YOI-YAMA

13071601.jpg

2013年7月16日(火)

明日の、山鉾巡行の用意が
着々と行われている
今日の京都☆


そして、今日は「宵山」なのだ♪








仕事をチャッチャと終わらせて〜

ちょいと散歩しながら帰ろう☆






13071602.jpg
簡易トイレも「和風」!
さすが京都!





13071603.jpg
烏丸通りは既にホコテンになっていた☆


13071604.jpg
いつもは、ガンガンに車が通る場所だけに
ホコテンは、なかなかイイ感じ☆

それにしても、今日の空は美しい♪






13071605.jpg
ケバブ〜♪
まめぶ〜♪


(by あまちゃん)(*^^)v



13071606.jpg
「チマキどぉ〜ですかぁ〜♪」
の子どもの声が可愛らしく響く☆


13071607.jpg

13071608.jpg

13071609.jpg


13071610.jpg
手ぬぐいのRAAKの店頭には
やっぱ今日はコレだね(^_^)b




13071611.jpg


13071612.jpg

13071614.jpg
オシャレな店が☆


13071615.jpg
へぇ〜フレンチなんだぁ♪
高そ・・・f(^ー^;
 だれか、おごってぇ〜〜




13071616.jpg
とりあえず西に歩いて、
室町を南下します♪


すでにスゴイ人・・・・


13071617.jpg

13071618.jpg




13071619.jpg

13071620.jpg
途中から、人も一方通行になって
南下できなくなります

なので、また西に進んで
新町を南下することに☆



13071621.jpg

13071622.jpg

13071623.jpg

13071624.jpg
各家で展示がいろいろあって、
楽しめます☆



13071625.jpg
なにやら人だかりが出来ていたので
もちのろん(^_^;) 行ってみます♪




13071626.jpg
格子から覗くと、
鉾の置物の向こうでは
普通にお食事会が開催☆




13071627.jpg


13071628.jpg
それを、外からカメラをパチパチ
まさに公開盗撮(^。^)
なんだか異様な光景ですな f(^ー^;

その中の1人なんですがね(^_^;)


13071629.jpg

13071630.jpg
子ども達は、水筒持参で
暑い中、声を出して頑張っています(^ニ^)



13071631.jpg
一方、ファンキーなニイチャンは
爆睡か???(^。^)




13071632.jpg

13071633.jpg

13071634.jpg

13071635.jpg

13071636.jpg
めっちゃ荷物だね、、、
がんばれ!おかーちゃん(^o^)


13071637.jpg
四条通りが近づくと、
さらに人・人・人〜〜


体力が無くなってきた・・・(◎-◎;)(軟弱)



13071638.jpg
四条通りに出てきたよ〜〜☆

ホントは
蟷螂山も見に行こうと思ったけど
体力ZERO〜♪
なんで、オトコらしく諦めた☆




13071639.jpg

13071640.jpg
すると、
またまた人だかりが!
今度は、人が多いぞ〜〜〜


もちのろんで、見に行きます☆(^o^)




13071641.jpg
テレビカメラが来ていて
みんな腕を伸ばして
写真を撮りまくり!!!




いったい誰がいるんだ???

だれか解らんけど、腕を伸ばして撮ってみる f(^ー^;

13071642.jpg

人だかりが凄いことになってますけど・・・(○_○)




13071643.jpg
輪の中心には、彼が!!!











・・・・。











だれ??? おまえ???  (@_@;)






結局、どこかのニュース番組の
天気予報士のオッチャンじゃないかな〜???
いまだによく解らんけど (^_^;






13071644.jpg
外国人観光客も
写真を撮っていたのが、笑えた♪


きっと母国に帰ってから


「ダレ??? オマエ???」と
言ってるに違いない!(^◇^;)







13071645.jpg
まぁ〜〜〜るい月・・・

いやいや、失礼。。。 f(^ー^;





月鉾も人気の鉾ですね〜♪


13071646.jpg


13071647.jpg

13071648.jpg

13071649.jpg

13071650.jpg

13071651.jpg

13071652.jpg
四条通りを東へ進みます〜☆


13071653.jpg
この秘密兵器は
いろんな所で見たなぁ〜♪(*^^)v



13071654.jpg

13071655.jpg
やっぱメインは見とかないと〜☆
と、長刀鉾まで来ましたよ〜♪



13071656.jpg
人人人で、体力を奪われ
カメラも私も電池切れ〜
なので、早々と退散☆
電車乗り場は、今から来る人たちで
ドエライ事になってました (O_O)
夜の宵山は、もっとスゴイ人でしょうねぇ〜



美しい空を見ながら、帰ってきました☆

明日は、巡行♪

会社の窓から
ポエエ〜〜〜と眺めます☆

仕事???

なにそれ?
それって美味しいの? (^^ゞ








テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

一度は見てみたい。
でも、暑いのと人混みは苦手です。
そんなボクでも見に行ってイイですか?

この時期はホテルも超高い?
その前に予約取れん?

提灯の柄の"逆さ隠れミッキー"は見つけたけど、
隠れだじやんさんを見つけられんかったぁ..。(;_;)

秋の空

何となく秋の空って感じがしますなあ~
もう夏は終わったのか?ってこた~ないか(^_^;)

それにしても文化を感じますね!
取って付けたイベントじゃあないね~

でも?
何だか?
いつものsatちゃんと違う?
お宝映像がないよ(笑)

Keeさん
暑いのと人混みキライなら
無理っす!!!(^。^) (^^ゞ

でもビール片手に
フラフラ歩くのもいいかもですよ〜(^o^)
下戸なんで、解りませんが f(^ー^;

昨日で27万人
宿は無理そうですな、日帰り弾丸でどうぞ(*^^)v

アテさん
さすが♪♪♪
出銭〜ランド・マスタ〜(^_^)b
この表現、ピッタリで大好きです(^。^)

そっか〜
たじやんさん忍び込ますの忘れてました f(^ー^;

追加で、どこかに入れときます(^○^)

まさかずさん
ここ最近、めっきり秋の空☆
んで、セミもヒグラシが鳴いてたり・・・

おいおい夏はどこに行った???
梅雨明けが早い分、夏も短いのでしょうか(^_^;)

この時間はまだ早くて
浴衣ギャルが少なかったです(^◇^;)

いやいや、私は
伝統と文化を観賞してるだけですから(^。^)

たくさんの写真で、祇園祭に行った気分♪

最近偽者の舞妓はん多い京都ですが、写真の方は本物ですよね?

楽しませていただきました。ありがとう♪


追伸!
朝ドラ毎日見てるのね?
あんべちゃんがめまぶをいつの間にかケバブって言い間違えたシーン、私もしっかり覚えてますよ♪

ひろちゃん
そうですね☆
これぞ本物!って感じです(^◇^)
偽舞妓はんの方が、可愛い場合も多々ありますが(^^ゞ

是非とも京都へおいでやすぅ〜♪

あまちゃん☆ おもろいです
小ネタがいろいろあって
1回では見逃すので、毎日録画してます(^_^)b

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad