2017-09

CASITA

12122933.jpg

2012年12月29日(土)

もう年末も、年末。
Furikaeringも終わったけど
最後は、これで〆なのだ!!!





CASITA(カシータ)
スペイン語で
「小さなお家」って意味らしいです☆




だから小さいお家を入れて
そこから華やかにみんなの輪が広がっていけたらなぁ〜♪
なんて思い、作りました♪







なにを???

え? ロゴマ〜ク。



だれが???

え? 私。 f(^ー^;





ってなことで、

長年、チップレッソをやってこられた
つかさん&あっこさんが
今回、新たにお店をオ〜プンされました\(^O^)/


そして、そのお話をちょっと前に
お聞きしてて、軟弱者の私ですが
少しでもお役に立てるならば!と。
いろいろ案を出し、お話を詰めて
ようやく決定!
そしてお店の方も、年内オ〜プンを目指し
急ピッチで作業されて
今日この日のオ〜プンとなった次第です☆





そして、今日オ〜プンなんて知らずに
なにげに「29日チップ行きますけどお店やってますか〜?」

とメ〜ルしたら、

「29日 CASITAオ〜プンですよ♪」とな!!!(^o^)

さすがTEAM以心伝心☆











ってなわけで☆
出発!!!




121229001.jpg

ん???





121229002.jpg
はい♪
TEAM軟弱なんで、車ですけど、なにか??? (^^ゞ






121229004.jpg
ちょいとお隠れちうの伊吹も、白くそびえる☆



121229005.jpg
このあたりは、さすが!
雪が残っていますな〜♪



伊吹も美しかったけど
途中で見えた、琵琶湖・湖西の山々が真っ白で
そりゃ〜〜美しかった(^o^)






121229006.jpg
そして、毎度恒例!
車で出掛けると「快晴!!!」という
なんとも悲しきサイクル (^_^;)


まあ、気持ちイイし、いいっか(^。^)





しかし、なんせ今日行くところは
初めていく土地なので〜






121229007.jpg
今回は、東海北陸道・関インタ〜を降りるル〜トで
行ってみます☆


霧の、関インタ〜を降りて〜



121229008.jpg
右☆ 岐阜方面♪


121229009.jpg
しばらく走って、コメダ珈琲を右☆


121229010.jpg
ここを左☆ K79を山県方面へ


121229011.jpg
青い車で、青い橋を渡り〜☆



121229012.jpg
すると、のどかな風景が広がってきます☆


121229013.jpg
しばらく走ると「山県市」に入ります☆


121229014.jpg
デイリ〜を右☆
山県市役所を目指します☆




121229015.jpg
途中、「アッと!クリ〜ニング」などを見ながら
(えっ? いらん情報? (^。^)



121229017.jpg
K79で山県市役所を通り過ぎると
あとちょっとだ☆




121229018.jpg
ここからが、ちょいと難しいが
右手にグランドとかフェンスが見えてきたら
もう至近距離☆



121229019.jpg
んで、この左の「ミドリ色の家」が見えたら
もう、こっちのもんだ♪(^o^)




121229020.jpg
「ミドリの家」を過ぎたらすぐに
左の小道に入ろう♪


そしたら、もう見えている♪(^○^)




121229021.jpg
赤い看板と、
3灯ランプがピコピコ回っているよ〜(^_^)b



到着〜☆


関インタ〜から行くと、
チップに行ってた時間(プラス)40分ぐらいかな〜
チップから北上していく道だと20分ぐらいで行けるみたい♪






121229022.jpg
そして、この「のどかな風景」が
どえええ〜〜〜ん!と広がるのである(^ニ^)





店に入る前に、いろいろ写真を撮っていて、
さあ!入ろう! と思ったら


車の物陰に「殺気」を感じ!!! f(^ー^;








121229023.jpg
おおお!!! あっこさんが隠れてた♪
マジでビックリしました!!!(^◇^;)




121229028.jpg
まさに「カシータ」と言われる
小さなお家の中へ〜


121229024.jpg
こんちくわ〜〜〜☆

店内は広くて〜 明るくて〜!
内装もめっちゃキレイ〜!(^o^)




121229037.jpg
天窓からの光で、照明いらず☆


素敵ですよ〜〜☆






121229026.jpg
そして、つかさん
お疲れ様で〜す♪




121229038.jpg
新店舗オ〜プン
おめでとうございます♪♪♪\(^O^)/







チップの時も食べたことがなかった
「モ〜ニングセット」を
ようやく食べることができた\(^O^)/


121229029.jpg
うまい☆
ごちそうさまでした♪



メニュ〜は、チップとほぼ同じメニュ〜で
いくみたいですが、
唯一変わったとこと言えば!!!







121229030.jpg
念願の
「satカレ〜」が追加されたこと!!!\(^O^)/


冗談で、作って〜♪ と言ってたら
ホントにメニュ〜になってて、ビックリ☆
ありがとうございます(*^^)v





121229031.jpg
コ〜ヒ〜チケット「001」番を頂いた☆
コ〜ヒ〜飲みに来ますよ〜〜(^_^)b





しばらくすると
オバチャン3人衆がご来店☆


121229034.jpg
なんでも、
外の看板の下のランプがピコピコ回ってたから
来てみた! との事 (^o^)






121229035.jpg
おおお!!!
このランプのパワ〜はスゴイんだね(^_^)b










いっそのこと
これぐらい付けたら
お客がワンサカ押し寄せるかもですよ〜〜(^ニ^)


121229036.jpg





121229041.jpg
でわ、記念撮影をしましょう♪
CASITAロゴの入ったポロシャツを
持ってきたんですが、その場で着てくれて〜〜
記念にパチリ♪
 ありがとう☆
紅白でめでたい!!!(紅組・白組の色が逆でしたね f(^ー^;




121229039.jpg
それより、オ〜プン初日に
この快晴!!! どうよ♪ 晴れ神の威力は♪
 (^。^)

車で来たしね、ナイトさんなら
ドシャブリだったかも・・・ f(^ー^;






121229040.jpg



本日は、おめでとうございました☆
初日に顔を出せてヨカッタです(^^)


これから、徐々に改装などしていきながら
どんどん素敵なカフェになるように
祈っています☆





まずは、道からの入口を
わかりやすくするために

滋賀県でおなじみの
「飛び出し坊や」を

「sat風」アレンジした
看板を作るっていうのも、いいんじゃない?(^。^)





121229044.jpg


などなど、いろいろ楽しい話をしながら
また行きますね〜〜〜と☆
今度はナイトさんで挑戦だな♪






最後に、お店情報を☆


121229027.jpg
今度は、定休日がありますので〜♪
10日・20日・30日



住所:岐阜県山県市梅原2755
で調べると、一発で出てきます♪






みなさんで、
華やかな輪を作って行きましょうね☆
これからも、CASITA
応援していきます(*^^)v




テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

ツカさん、アッコさん、おめでとぉ~~~。(^^)ノ
私も今から行きま~~~す!
satさん、Casitaのデザインすっごく素敵ですよ。(^^)ノ

かわいいデザインはsatさんって聞いて、「顔に似合わんね」と思わず言ってしまったことは内緒にしといてください(笑)

satさんのコーヒーチケットはお店の置いてあるの?
いや、別に聞いただけです。
どこにあるの?

アテさん
もう着いてまったりちうですかね(^。^)
素敵なお店ですよね〜
これから徐々に進化していって
もっと素敵になるようですので
期待して待ちましょう♪

ありがとうございま〜す
そう言ってもらえると、嬉しいです>^_^<

Keeさん
がははは〜〜(^◇^)

いろんな顔を持ってるんですよ〜♪
って、そんなことないですけどね f(^ー^;

チケットは大事に保管してます。
ぜったい見つからんようにしないとね(*^^)v

バイク来店第1号おめでとうございます\(^O^)/

ぢつゎ、、、satさんの仕事窓から外を見てる人かと思ってました。

satさんのデザインのロゴマーク すげ~~~です。
見直してしまったっス^^


PS
お店の曲がるに場所 satさんのCASITAはこちらの看板をぜひ設置してください。

道案内、とても分かりやすかったです!

行ったときには、satカレーを是非食べなくっちゃね♪
satさんしか食べられないって、ネーミングじゃないよね?

ばんちゃん
ははは〜♪
でも基本は
「窓から外を監視する仕事」ですよ〜
これが、なにかと重労働なんですわぁ〜 (うそつけ f(^ー^;


ありがとうございま〜す(^_^)b

そうそう!
あの看板作りたいんですけどね〜
いろいろ規制とかがあるのかなぁ〜 (^^)

ひろちゃん
時間でいうと、チップさんから
北上した方が早いみたいですけど
その道は、まだ解りません f(^ー^;

是非是非satカレ〜を♪♪♪\(^O^)/
ひろちゃんなら
3杯余裕っす!!!(どんな胃袋???(^。^)

自然満載ののどかなカフェ☆
イイ感じですよ〜〜(*^^)v

トレビアン!!

カシータの繁栄に一肌脱いだワケですな~♪
赤い看板は遠くからでも目立つからわかりやすいし
つかさんあっこさんも嬉しそう(≧∀≦)
早く行きたいけどどうしたって旅から帰ってからだな~

雪降りませんように・・・

つかさん、おめでとうございますっ!!

やっぱ、プロやね!
さすがのデザインやっ!!
もしかして、独立を狙って・・・(笑)
つかさんも新しい船出をしたし、satちゃんも敦賀から船出したらぁ?(笑)

また案内よろしくね(^^)/

ミッチ姐さん
構想から実現まで、
長い時間がかかったみたいです♪
だから、カシータの繁栄を願いますね〜(^o^)

お二人の笑顔が全てを表現してますよね〜
素敵カフェ☆
是非是非、雪国より帰還後
襲撃してみてね〜〜☆

年末旅☆ お気を付けて(^O^)/

たじやんさん
そうそう♪
独立して「有限会社 窓際」を
たち上げようかと(^。^)

船出〜〜〜☆
いいですな♪

今は、雪国なんで6〜7月ごろ
船出したいですなぁ〜 (^◇^;)

先導はしない主義なんで〜 f(^ー^;

補足です。
「チップレッソからの行き方」

ほとんどの方は各務原インターから、R21~R156経由でチップレッソへ行ったことと思います。

そのR156を北上して、全長1000mほどの岩戸トンネルを出たところで左折して「洞戸・山県」方面へ。

長良川にかかる鵜飼大橋を超えて道なりにまっすぐ行きます。

右手にある長良高校を超えて、しばらく行ったところの「長良北町」で右折してR256に入って北上します。

「山県市役所東」の交差点を左折したら、satさんの指示通りで行けます。

鵜飼大橋を超えてからは幾つかのパターンがありますが、ここでは一番分かりやすい道を紹介しました。

大垣西インターで降りて、下道で行くコースもあります。こちらは近いですが上級者向け(なにが?)です(笑)

satさん、本当にお世話になりました。
そして素敵なロゴありがとうございます。
ポロシャツも作りたいって本気で話してたとこで、
まさに以心伝心!そしてわかりやすいナビまで。
これからも宣伝部長として宜しくお願いします♪

のどかでいいとこなのですが、なんとひかりがまだ来ておらず、
ネットがつながらない状態・・・
ネットつながりしだい、新たにブログを立ち上げてくれると
思いますよ~(^_^;)                              keeさんばんちゃんアテさん、さっそくのご来店ありがとうございます!
すべてがぎりぎりで何とか年内オープンを果たし、
疲れと緊張の中、みなさんのお顔を拝見したらなんかほっとしました♪
来てくだっさたみなさんが、ほっと出来る店をめざしsatさんが作ってくれた
ロゴの様に、小さなCASITAから素敵な人たちの輪が広がる店にしますね!!
by あっこ。


Keeさん
情報ありがとうございま〜す☆
今度はそっちで行ってみようかな♪\(^O^)/

あっこさん&つかさん
CASITA おめでとうございます☆

以心伝心は続きますね〜
やっぱ「居酒屋・以心伝心」も、しないとね(*^^)v

まずは光を繋げるとこからですね〜
新しいブログも楽しみにしてます☆

ポロシャツのロゴが外側過ぎたので f(^ー^;
また、なんかあったら言ってくださいな♪

これから、どんどん広がっていって
素敵なカフェになると思います。
またまた、今度はバイクで行かせてもらいます♪

おめでと〜〜〜〜\(^O^)/

satさんのロゴ、イイですね~
お店も前にも増してくつろげそうです。
こりゃ、またまた行かねば!

まさか、ロゴに隠し絵が仕込まれて仕込まれているとか・・・・
看板見たさに集客アップ!  ってどうですか?!

あんちゃん
ありがとうございま〜す☆

なかなかリラックスできる
素敵カフェですよ〜♪
是非是非、襲撃してくださいね〜♪

いいですねソレ!
見えた人は、コ〜ヒ〜サ〜ビスとかね(^o^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad