2017-11

暮れの元気なごあいさツ〜

12120101.jpg

2012年12月1日(土)

もう12月!!!(O_O)

1年もあっという間で、
寒さも徐々に厳しく、雪マ〜クなんかも出たりしてるので
早めにココを越えておかなくては☆






12120102.jpg

天気予報が、常に微妙で
名古屋・岐阜は晴れマ〜クだけど
行く途中が、ご覧の天気。。。



なので、関ヶ原はやめて〜
(この道、飽きたっちゅうのもある。渋滞もするし(^_^;




新名神から、名古屋の高速のお勉強も兼ねて(そんな大層な!)








12120103.jpg
亀山までも、ご覧の青空が広がっていて
実に気持ちがイイ(^_^)b






鈴鹿〜四日市あたりに差し掛かると!!!



12120104.jpg
おおお!!!
ダブルれいんぼ〜〜〜〜〜〜\(^O^)/


写真では伝わらないが、
めちゃめちゃ濃いぃ〜色のクッキリとした虹でした♪







こりゃ〜〜今日もイイコトありそうだ!(^o^)



















12120105.jpg
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(*_*)







そうだよね〜〜
虹が出てるってことは、、、、
「雨」が降ってるってことで。。。
それをすっかり忘れてました f(^ー^;


晴れ神に慣れすぎたからなぁ〜♪(^。^)




12120106.jpg
御在所につくと、もう青空・・・
濡れて、一気に寒くなったので、休憩



四日市・・・
あの「隠れ様」の仕業で、間違いない。。。






12120107.jpg


12120108.jpg
東名阪を北上〜♪

名古屋西JCTを北上〜

12120109.jpg
清洲JCTを北上〜

なんとなく高速の位置関係が解ってきた(*^^)v



一宮から名神へジョイント〜☆

12120110.jpg
おおお!
西行きからの東海北陸道は、初めてかも〜(^○^)









12120111.jpg
こっそり、カメラだけを
ドアから入れて、パチリ☆ パチリ☆(^。^)





12120112.jpg
あっ! 気付かれた!(^_^;


12120113.jpg
ちわ〜〜〜っす☆
おひさしぶりです♪

つかさん&あっこさん\(^O^)/

ブログで調べると、8月以来です☆(便利だな〜ブログって♪)






12120114.jpg
とりあえずヒ〜タ〜で暖まる☆
お〜生き返る♪



12120115.jpg
しばし、のんびりしま〜す☆

12120116.jpg

つかさんにマムシ酒を見せてもらったよ〜
おおお! マムシとめっちゃ目が合う(○_○)




談笑談笑☆
人生について語ったね
(ホンマか!)
いやぁ〜エライ☆(^_^)b



12120117.jpg

カランコロ〜〜ン♪

そして、やってきたぞ!!!






12120118.jpg
よっちゃん☆☆☆

すごいぞ〜!
今年の目標「ひとりでチップに行く」
を見事実現♪♪♪


どんどんパワ〜アップしていますね☆







12120119.jpg
おみや、ありがと〜☆
おいしかったよ〜イモイモ〜♪




んで、
そこから、お疲れさ〜ん♪
などなど、いろいろ話をしていると・・・





店のドアが開き、
すぅ〜〜〜〜と普通に入ってくる男がひとり・・・



12120120.jpg

あまりに、自然に入ってきたので
2度見してしまったよ〜〜(^○^)






12120121.jpg
ばんちゃん登場!!!\(^O^)/

びっくりしたぁ〜☆

12120122.jpg
よっちゃんの喜びのレベルが


12120183.jpg
この人と相席した時と
同じレベルだったと思う(*^^)v










私で例えるなら・・・



12120184.jpg
この少年ぐらいの、驚きだね(^o^)









12120123.jpg
今日の「ばんちゃん号」はコレ☆
ピ〜プルちゃん(グリ〜ン)♪



よっちゃんの、つぶやきを見て
これを見せてあげたいと
強風寒風の中、チップまで来たんだって☆
これは「愛」だよ!「愛」!(^◇^)




12120124.jpg

ペダルを回して、エンジンを掛けるんだね〜♪


12120125.jpg
おもしろい〜♪
ピ〜プルちゃん☆

だれや! サ〜カスのクマとか言ってるの!(^_^;



12120126.jpg
やっぱ、ばんちゃんより似合う人はいません♪
ナイスヘルメット☆





12120127.jpg
楽しくて〜お腹も空いてきたぁ☆

おっ!玉子がサ〜ビス(^_^)b


もうすでに「SATカレ〜」とメニュ〜に
書いてもいいんじゃないかなぁ〜
いつものカレ〜を頂きます(^^) うみゃ〜〜♪



ばんちゃん節
あっこさん節

炸裂の楽しい時間が過ぎます〜☆


12120128.jpg
あっという間に2時間たって〜☆
そろそろ行きましょう♪






12120129.jpg
記念撮影をパチリ☆


12120130.jpg
瞑想ちう(^_^;)






なので、ガガ様のように
書いてみたけど

実に恐ろしい結果に・・・(@_@;)










12120131.jpg

せんとくん???












12120132.jpg
つかさん痩せたよなぁ〜☆
やっぱ効果はスゴイんだね〜(^o^)



12120133.jpg
あっこさんも、是非バイクを(*^^)v




12120185.jpg
白いバイクを颯爽と♪
とりあえず、エプロンは外しましょうね(^_^;



12120135.jpg
素材写真の協力ありがとうございま〜す(^o^)


つかさん
あっこさん
ひさびさで楽しかったです♪♪♪

TEAM以心伝心 として、これからもヨロシク(^_^)b

また来ますね〜〜\(^O^)/






12120136.jpg
さあ、ばんちゃん
ここからまた寒風の中を
帰還しますよ〜〜(^o^)
 自転車として、漕いで帰られました(^◇^)

サプライズ!楽しかったです〜♪


次は、ピ〜プルちゃんで先導お願いします(^_^)





12120137.jpg
さて、よっちゃんと
次なる目的地へ☆
シュッパ〜ツ♪





12120138.jpg

12120139.jpg
気持ちイイ快晴の下
走ります〜☆




12120140.jpg

12120141.jpg
普通に、晴れてるし☆
TEAM晴れ神降臨♪



12120142.jpg
ピカピカに磨かれているので
クッキリ写ります♪


ナイトさんでは、こうはいかない f(^ー^;



12120143.jpg

12120144.jpg
ん〜〜〜〜
目的地って、
あの雲の下だよね・・・たしか・・・。


「ウェルカム雲がお待ちです」とアナウンスが聞こえてきそう。。。



12120145.jpg
到着するころには、
ウェルカム雲も、どっかに行っていた\(^O^)/


12120146.jpg
エエ感じの紅葉ロ〜ドが☆
この12月にまだまだ紅葉が楽しめるとは思わなかった☆
嬉しい〜♪



到着〜☆
駐車場に止めて、散策♪



養老公園です☆


初めて来たぁ〜\(^O^)/





12120147.jpg
黄色が鮮やかに映える♪




12120148.jpg
変態オッサンの、わがままリクエストで(^_^;)
まずは「木を押してる」バ〜ジョン☆




12120149.jpg
「カラオケのPV」バ〜ジョン(^o^)





なに、やらしとんねん!!!
すいません f(^ー^;








12120150.jpg
むこうのあの子たちは
何を表現しているんだろ〜???
ハ〜トかな? (^o^)



芸術の秋ですよ!






12120151.jpg

12120152.jpg
ここから、
ちょいと山道への遊歩道を歩きます☆



落ち葉で敷き詰められた道☆
これぞ!秋! の風景だね〜
めっちゃイイ感じ(*^^)v





12120153.jpg

12120154.jpg
リフトがあるんだぁ〜♪

それよりも、このイラストに食いつく(^○^)






12120155.jpg
なんとも言えない
この表情!!!

これはワザとでは、描けないタッチだよ〜(^_^)b



12120156.jpg
そして、なかなかの
グラマラスボデ〜(^。^)


おもろい♪♪♪\(^O^)/




12120157.jpg
結構、道のりが長くて(思ったより)
2人、ハアハア言いながら・・・(^^ゞ




12120158.jpg
ようやく到着〜☆
人いっぱい!



12120159.jpg
養老の・・・
あっ!間違えた・・・





12120160.jpg
養老の滝です(^o^)
木がジャマで、あまり見えない(^_^;)


名前はよく聞くけど
来たのは初めてだ〜〜☆




なんでも、滝の水が酒に変わる伝説があったらしく
それで、飲み屋の「養老乃瀧」があるわけだね☆






12120161.jpg
もうちょっと、上がって
滝のそばまで行けるみたいだけど
男らしく下山!!!(^_^;)
(体力の限界!)



12120162.jpg

12120163.jpg
水は、まろやかだった☆



12120165.jpg
さて!
花より団子
紅葉より焼き団子

ってことで♪


12120166.jpg

12120165.jpg
よもぎ・くるみ・みそ♪

焼きたておいしい☆



12120167.jpg
紅葉と、モンゴル人♪


あまりにも
「よっちポ〜ズ」が増えてきたので
ここで、よっち大先生より
新しいポ〜ズの発表がございます♪





2013年は・・・







12120168.jpg
これで決定!!!(^o^)
カワエエ〜♪

片足で立てるかな???・・・(^◇^;)








これからの世界基準です☆






12120186.jpg

12120187.jpg




そんなことを言いながら〜♪
さて、下山!!!

12120170.jpg




12120171.jpg
時間はまだ16時なんだけど〜
もう夕暮れな感じ
早いね〜〜〜




12120172.jpg
桑名・多度大社の鳥居をくぐり〜




12120173.jpg
到着〜☆
グランヒルさん♪



12120174.jpg


12120175.jpg
雑貨屋も併設された
オシャレカフェですな〜♪



12120176.jpg
男は黙って、ロ〜ズ☆(そうなの?)


12120177.jpg
男は黙って、チョコワッフル☆(そうなの?2)



12120178.jpg
よっちゃんは、
これまた美味しそうな
クリスマスなんちゃら〜
(名前忘れた・・・(^_^;)


12120179.jpg
落ち着いた、イイ感じのお店でした☆
クリスマスソングもかかっていて
もう、年末ム〜ド満点♪

となりの席の、どこから声が出てるのか解らない(^_^;)
ギャルの超音波キンキン声と、渋いクリスマスソングのコラボ☆

曲が全然聞こえなかった(^_^;) ははは・・・
恐るべし! 超音波!





12120180.jpg
ボチボチ帰還だね〜☆


まったり・カフェツ〜
いいですな(^_^)b






よっちゃん☆
年内目標達成おめでとう☆
これからも安全運転しつつ
いろいろ挑戦していきましょうね〜♪

(急に右折するハチャメチャ先導にも耐えられる精神を持つのだよ!)
ご迷惑をお掛けしました(^_^;) まあこれも、味ってことで(^_^)b 超プラス思考♪




ひさびさチップ♪
サプライズばんちゃん♪
紅葉♪ 滝♪
カフェ♪

充実した1日でした
みなさんありがとう(^o^)



12120181.jpg

桑名東でお別れ〜☆


ありがとねぇ〜〜〜\(^O^)/






12120182.jpg





お茶目ばんちゃん☆ ええわぁ〜♪
漕いで帰還、ごくろうさまでした(^o^)

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

あぁ~ チップに行けばよかった・・・
珍しく土曜日が休みになったから行こうと思ってんだよね、
でもね、天気が良い=バイク<天気が良い=布団干し なんです(泣。
大掃除とか考えると、今のうちに少しずつ整理しないかんしね・・・

今、ハレを洗車してたら雨がパラついてきやがったぞ! 

よすけ兄さん
おお〜〜っと!
よすけさんの話してたんですよ〜☆
でも土曜は仕事だろ〜って♪
んで、「遊んでばっか!」と
怒られそうだし〜(^。^) ってね(*^^)v


お会いしたかったですな〜
またまた今度ヨロシクです!
掃除&洗車ご苦労様です。

 〜satさん〜
なにかと以心伝心しておりますな〜。
satさんの為久し振りにカレーを仕込みました!
おかげで私も久々に食べる事ができました♪
 〜よっちゃん〜
かわいいおまんじゅうおいしくいただきました。
次の目標はタンデムですか〜?
まさかずさんで練習してね!
 〜ばんちゃん〜
笑いは免疫力を上げる様です!
昨日居た4人は風邪知らずで年を越せそうです。
あと怪しい軟膏はやめてくださいね〜。

  by あっこ

なかなか面白い面子でしたね。
楽しい時間でした。(^^)

  by つか

人が仕事してるのに、遊んでいるから天罰じゃっ( ̄^ ̄)

カッスカスやから雨も良く染みるな~(笑)
風邪ひくなよ~('~`;)

あっこさん
ありがとうございました〜☆
楽しい時間でした♪
いやぁ〜オモロイですな
炸裂ト〜クも堪能できたし
いつものカレ〜も頂けたし
これからは、行く前にはカレ〜仕込みの
電話をいれますわ〜(^ニ^)



つかさん
サプライズありで、面白かったね〜☆
12月に入るとあっと言う間に年末だからね〜
年越し前に、顔を出せてヨカッタです☆
タイミングバッチリだし(^。^)

また行きますので、ヨロシクです〜(^ニ^)
ありがとうございました!

たじやんさん
まさにあそこだけですよ!!!
さすがや〜
威力がハンパないです(*^^)v もはや「隠れ」では無い!

まあ、虹が見られたのでチャラで
(チャラじゃないぐらい濡れたよ。。。)

ちょうど、オイル代わりに雨で
しっとりさせる作戦、大成功ですわ☆(^o^)

お仕事ご苦労様です!

カランコロ~ンとドアを開けたよっちゃんがグッタリしてるのは気のせい?(笑)
でも、自分もかつてチップに行くのに迷走したあげく
3時間(論外!)もかかって千鳥足状態で扉を開けた覚えが・・・
なんでも初めての時って緊張するもんだよね~
そのうちよっちゃんにも親ガモ任せてみんなでカルガモ行進できるように
来年もバンバン行きましょう~♪

ばんちゃん最高!
終始、驚きな話ばかりでしたね(^O^)

無事にチップレッソまで行けたし
ピ~プルちゃんに乗せてもらえたし
キレイな景色も見れたし
みんなと楽しい時間を過ごせたし
思い出に残る記念日になりました♪
ありがとうございました~

次の目標、決めましたよ~ん(^ ^)
satさんは「2013年ヨガ始める」ってどうですか~?

ミッチ姐さん
うん♪たしかにグッタリしてましたなぁ〜(^^)
緊張がハンパなかったみたいでしたが
どんどん達成していくのがスゴイですな(^○^)
目指せ!姐さん!

えええ!3時間!!!
それは千鳥足ですよね〜〜
酒飲んだんじゃ???(^。^)

そうそう♪
どんどん親ガモが増えて
子ガモsatは、安心です>^_^<

よっちゃん
おめでとさま〜☆
素敵な記念日になりましたね♪

ばんちゃんは、やっぱネタの宝庫ですな〜(*^^)v
まだまだ、いっぱいありそうですもんね
小出しで楽しませてくれそうです(^^)

おおお!
目標決めましたか!
なんだろ〜? 楽しみだな☆

ヨガ☆
身体に、イイでしょうなぁ〜(^。^)
まずは水魚のポ〜ズからやってみます☆
んで、腰をグキっ! f(^ー^;

まずは、「新」よっちポ〜ズをマスタ〜します(^_^)b

私は先週に今年のチップ納めをしてきましたが、今週なら有名どころとご対面だったんですね。
次回はsatカレーを食べてみよう♪

関ヶ原と土山付近さえクリアできれば、冬でもナイトさんで安心してチップさんに行けるんですけどね....
とりあえず私の今年の目標、チップ複数回訪問はクリアです!

養老公園まで行ったら おしゃれなカフェでチョコワッフルなんて
食べてちゃ軟弱ですぜ!!
オトコは黙って”お千代保稲荷”まで足を伸ばして「イナゴの佃煮」食べなきゃ!

PS
新よっちポーズ・・・おっさんの自分には無理っぽいかも(T_T)


あんちゃん
複数回襲撃されてたんですね〜♪

そうなんですよね
関ヶ原&土山
雪が降っちゃうと、東行きがね〜(^_^;)

次は是非ともSATカレ〜を食べてみてくださいな☆
大盛りで(*^^)v

ばんちゃん
襲撃楽しかったです〜☆
ありがとうございました\(^O^)/

おおお!
お千代保稲荷☆
ブログではよく見ますね〜
まだ未開の地です♪
今度はそこに行ってみようっと(^o^)

TEAM軟弱は、やっぱオシャレカフェで
ワッフルでしょ(^_^)b(ははは)

新よっちポ〜ズは、なかなかの難易度ですね
目をつぶって、バランス感覚の練習はありますが
目を開けてても、フラつくのが
悲しきオヤジです・・・ f(^ー^;
練習しよっと(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad