2017-06

プチっと

12101501.jpg

2012年10月14日(日)

今週は「休走日」だったが
急遽出発〜☆


来週天気悪そうだし〜〜





でも、全くノ〜プラン。。。



ということは、方向はコッチ☆


12101502.jpg
コッチということは、バレバレですな〜f(^ー^;


新しい相棒「ニコンちゃん」・・・
逆光に弱そう。。。
逆光じゃなくても、なんだか暗いし
どっちかに偏るのが。。。
今回のプチっとツ〜で、かなりストレスが増える結果に、、、(○_○)






12101503.jpg
以前のカメラなら、
青空も写って、道も見えるぐらい写ってたのに。。。
青空にピントが合うと道は真っ暗になる〜 トホホ




12101504.jpg
いつもの「ミッキ〜」を見ながら左折☆





12101505.jpg
山道を走る〜〜〜♪


12101506.jpg
こうなるのだ!!!
これじゃ〜〜〜ダメじゃん!!!(`ヘ´)

ストレスストレス。。。。





12101507.jpg
ミドリを撮ろうとすると、青空は「白とび」する。。。
ううううう・・・(-_-#)






12101508.jpg
以前、行った「円成寺」の前を通る☆
ついでに寄ってみよう♪




12101509.jpg
ここの庭は美しい〜〜☆☆☆
ちょいと色づき始めてるね〜\(^O^)/


12101510.jpg
ホントは青空なんだけど〜〜〜
白とびで、真っ白け〜〜
全体にコントラストもキツすぎないかぁ。。。


(すいません、文句ばっかり言ってます f(^ー^;



12101511.jpg
う〜〜〜ん。。。 色がキタナイ・・・









そして円成寺からさらに進んで〜


12101513.jpg






去年も来た、ココへ☆



12101514.jpg

12101515.jpg

柳生のコスモス畑〜☆
川沿いにコスモスが広がります♪




12101516.jpg






接写にチャレンジ〜〜☆

12101517.jpg
風が強くて、ブレてますが、結構近くで撮れます




12101518.jpg
お前には、渡さね〜〜ぜ!!!
と必死なコイツ(^o^)
盗撮成功☆





12101519.jpg
こっちでも〜



12101522.jpg
こっちでも〜〜

コスモスを抱えて帰る人たち☆
1本20円で切って持って帰れる♪





12101520.jpg
ここにもいた!!!
「撮る人を撮る」行為☆


それを撮る (^^ゞ





12101521.jpg

12101523.jpg

コスモスを堪能しました〜☆\(^O^)/




さて、お次はどうしよう???




南下!!!





12101524.jpg
実際はこんな暗くないよ〜〜〜。。。

12101525.jpg

12101526.jpg
R369をず〜〜と南下していると
途中に「針テラス」があったので、寄ってみる☆
あいかわらずいっぱいのバイクたち♪





12101527.jpg




12101528.jpg


針を出て、さらに南下〜〜☆










すると!!!



12101529.jpg
おおお!!!





12101530.jpg
きたぁぁぁ〜〜〜!!!\(^O^)/

祝☆ 地球1周半!!!(*^_^*)



ナイトさんいつもご苦労さまです〜(^ニ^)さんきゅ







12101531.jpg

12101532.jpg

ず〜〜と南下していって
桜井市の南へ☆







12101533.jpg
到着〜〜☆
駐車場に止めて、歩きます♪




12101534.jpg

12101535.jpg
談山神社です☆
初めて来た〜(^^)

12101536.jpg

ここは紅葉の名所みたいです
だって、第4駐車場ぐらいあったもんね〜
それだけスゴイ人がくるんだろうね。

今日は閑散としていました(^_^;)
まだ紅葉には早いしね〜☆



藤原鎌足と中大兄皇子が、大化の改新の談合をした所らしいです☆







12101537.jpg
立派な木だなぁ〜☆
木ですよ、木。




12101538.jpg
このあたり一面、色づくんでしょうね〜
そりゃ美しいわ!☆




12101539.jpg
これがあるからなのか???
ギャルグル〜プを数組見かけたぞ〜☆
(写真なし)


12101540.jpg



12101541.jpg


12101542.jpg
面白いお供え物たち
なんかいろいろ突き刺さってる☆




12101543.jpg
12101544.jpg
プロカメラマンが、撮影されていた♪


12101545.jpg



12101546.jpg
紅葉はなくても
実に美しい所でした☆

これに紅葉がプラスされるとなると〜
そりゃ〜いっぱいになるぞコレは(^o^)




12101547.jpg
う〜〜んコントラストが。。。(しつこい!!!(^_^;



12101548.jpg



12101549.jpg


12101550.jpg
お次は十三重塔へ☆


12101551.jpg
すごいな〜〜
このピシッ!!!と揃った建築(^_^)b

美しや〜☆




12101552.jpg





12101553.jpg
奥の山手になにやら・・・

12101554.jpg
パワ〜スポットらしい☆

晴れろ〜〜晴れろ〜〜〜毎週晴れろ〜〜〜<(_ _)>

水神に、雨神は含まれるのかなぁ〜?f(^ー^;



談山神社も満喫できたので
ボチボチ帰りますか〜〜




グイイイ〜〜〜ンと奈良市まで北上!!!


12101555.jpg
途中、お祭りの行列が☆





12101556.jpg
えええ???
御輿担がずに、軽トラ???



最先端だなぁ〜〜(^o^)





あっさり帰還♪♪♪
やっぱ奈良は近い(^_^)b



ニコンちゃんストレスも発生したけど(^_^;
秋の気持ちイイプチツ〜でした☆
これから紅葉が進んでいって
またまた美しい光景が広がる日も近いね♪♪♪


12101557.jpg







全然関係ないけど
最近この歌手にハマッテます☆
PVおしゃれ〜〜〜〜


テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

分かる〜

確かに!
今の奴はそうなる(^_^;)
多分サイバーは補正して不自然に出してたんだと思う

だから曇り空は、からっきしダメだわ(~_~;)
おいらもそろそろ変えたくなってきたよ

確かにイマイチな画像。

今回はストラップが切れる前に
持ち主がキレますなぁ〜。

捨てる時は九条某所へ(笑

そのニコンのことは分からないけど、最近のコンデジは補正が上手だからね。
ニコンのは素直なのでは?
測光や補正の方法などを記憶して登録できないのかなぁ?

まさかずさん
やっぱそうなりますか〜
そういや写真がちょっと暗くなりましたもんね〜

サイバ〜の加工能力(^_^;) は凄かったんだなぁ〜
と実感しました☆
カシオさんも、不満はなかっただけに・・・
ツライっす。。。(^_^;)

買っちゃえ〜買っちゃえ〜〜

Frank*さん
おひさです☆
走ってますな〜〜そして自転車増えてるし・・・(^_^;)

おおお!!!
よくぞ私の性格をご存じで♪♪♪
思い立ったら・・・・(爆)

また遊びにいきますね〜〜(^^)

アテさん
そうなんですよ!
実際はそうなんですよね〜
ニコンは忠実なカメラなんですよね。
サイバ〜や、他のカメラが
加工が素晴らしいので、キレイに撮れてるだけなんですが
やっぱキレイに撮れてほしいし〜〜コンデジなので。。。f(^ー^;

ユ〜ザ〜設定とかもあるんですが
基本、暗く・色がなんだか好きじゃない感じです(T_T)

祝60000キロ PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
あっちゅ~間に地球2周いっちゃうんじゃない?
その間に何回カメラの機種が換わるか・・・数えとこ♪

ミッチ姐さん
がはははは〜〜
オモロイそれ〜〜(^_^)b

今で5台目なので、
だいたい1万キロで1台かな〜(^。^)

姐さんも6万♪♪♪
待ってますよん〜〜(*^^)v
サンキュウです

今回主人のカメラ買う時、satさんみたいに写るやつが良いよーっていろいろ検討して決めた物なんですが、加工機能が優れてたんですねv-212
まだ新しいカメラほとんど使ってないので、今月末の能登半島リベンジツーでどんな感じに写るか楽しみです♪
satさんが、パワースポットで晴れますようにってお願いしてくれたから、期待してますよー(笑)

ひろちゃん
最近は、イイ感じに勝手にしてくれるので
キレイに写るんですよ〜〜☆
まあ、実際にキレイな風景なんですが
このニコンちゃんだと、表現ができていないというか
私の腕や知識がないのが原因ですがね〜〜(^_^;)
コンデジなんで
ササッと撮れるほうがいいし〜〜などなど。。。
悩みますな〜

今月の週末は、共に晴れてほしい!!!
願ったのでだいじょうブイです(*^^)v

おめでと〜♪

祝!6万㌔走破!
いやぁ〜地球一周半ですか、走ってマスね。
そうそうオイラも14日の日曜日の早朝、
車庫を出て1㌔ちょっと走ったところで
3万㌔達成しましたよ。
同じ日にお互いに節目の距離に到達なんて奇遇ですナ〜(^_^;)
とは言えオイラはまだsatさんの丁度半分の距離ですが・・・
そのまま岡山の日生までツーに行ってきました。
天気が良かったせいもあって、たくさんのバイクと出会いましたよ〜。

ゴロちゃん
3万キロおめでとうございます☆
早く追いついてくださいよ〜(^。^)

とりあえず地球2周まで
無事に走っていきたいですね〜♪

いい季節です!じゃんじゃん出掛けましょう(*^^)v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad