2017-09

草ツ〜03

120916201.jpg

2012年9月16日(日)16時半〜

さてさて宿に着いた〜☆

今回の宿は、「湯畑から近い!」というのを
目的で選んだので・・・
なかなかパンチの効いた、昭和な宿だった♪






120916202.jpg
ブラウン管テレビ〜
ク〜ラ〜は無いので、扇風機〜
トイレは共同〜


まあ、下宿みたいなもんで♪♪♪




120916203.jpg
インコのピ〜ちゃんは、
(たぶんその名前のはず、、、 自分で「ピィ〜〜ちゃん♪」 って言ってるし(^_^;

ロビ〜で放し飼いだし〜
ワイルドだぜぇぇ〜〜(^_^)b









さあて、まずは風呂に入ろうっと♪♪♪


120916204.jpg
この宿は内湯が3つあるので〜
そのひとつに☆

貸し切り〜〜♪


湯畑から直でお湯が来てるので
掛け流し〜☆


120916205.jpg
ふぅ〜〜極楽極楽〜
朝5時から走ってたので、少々疲れたぁ


のんびり浸かり、リフレッシュ♪







120916206.jpg
ゴハンは18時にしたので
それまで散策じゃ〜〜♪





120916207.jpg
「徒歩3分」と書いてあったが、それよりも近いよ〜
あっという間に、湯畑到着(*^^)v
スゴイ人だね〜



120916208.jpg
どえええ〜〜〜〜ん


120916209.jpg
相変わらず、キレイな色だ〜〜〜
そしてこのニオイ〜☆
大好き!!!(^_^)b





120916210.jpg
足湯は満員御礼♪
まあ、さっき風呂入ったしいいけどね☆
ここのお湯は、結構熱いよ〜〜
手湯は、10秒も浸けられないよ〜〜(◎-◎;)





120916211.jpg
どりゃぁぁぁ〜〜〜〜!!!
草津恒例ショット☆

お湯出まくり〜〜 余りまくり〜〜(^。^)




120916212.jpg


120916213.jpg
人いっぱい〜☆


120916214.jpg
ここは、いつ見ても迫力満点だね〜(^◇^)


120916215.jpg
もう時代は
iPadで写真撮影なんだぁ〜〜(^。^)





120916216.jpg

120916217.jpg
温泉たまごなんぞ食べながら〜
ぼちぼち夕食なんで帰りましょうか〜♪


ここのお店の前で、オバチャン三人衆が
A「温泉たまご食べようよ〜〜〜」
B「ぜったい旅館のご飯で出てくるって!!!」
C「そうそう!もったいない!」

との、やりとりがオモロかった☆

結局、食べてたぞ!!! どないやねん!!!(^_^;)






17時半には宿に戻り〜のんびりと☆



ゴハンを18時にしたのは
理由があって〜
行きたい場所が19時半までに行かないといけないので〜〜






でも部屋で待ってても、いっこうに来ない。。。

すでに18時半を過ぎてるぞ!!!(`ヘ´)



フロントに電話する!!!(`_´)


120916218.jpg
18時45分。。。やっときたぁ〜〜〜(^^)

そんな時に限って、、、
結構な品数なんだよね〜〜(^^ゞ





やっぱ、間に合わないかなぁ〜〜
諦めようか。。。。
などなど、いろいろ考えながら食べてたら




10分ほどで完食してしまった!!!(◎-◎;)







行けるね〜〜〜!!!
と、急いで宿を飛び出し〜〜

歩く・・・・・15分。







120916219.jpg

120916220.jpg

120916221.jpg
恒例の、できたて試食まんじゅうも貰って〜〜
(さっき食べたとこやんっ!!!)

歩く〜歩く〜〜
早足で歩く〜〜






120916222.jpg

西の河原園地〜〜〜

帰ってから写真見たら、、、なんじゃこれ???
謎の物体が写っていた!!! UFOかっ???(^◇^;)





120916223.jpg
この先に目的地があるからいいけど
冷静に考えたら、この真っ暗な道を歩いてる
って、結構コワイよね〜〜。。。f(^ー^;








120916224.jpg
んで、やっと到着〜〜〜\(^O^)/
19時半までに間に合った〜〜〜
(20時まで営業)



そう♪ ここは昼間は何回か来たけど
夜に入ってみたかったんだよ〜〜(^-^)



食べてすぐ、早歩きで来たから
結構しんどい。。。(^_^;


もうちょっと、せめて21時までやってほしいなぁ〜(^_^;)




120916225.jpg
写真は撮れないので、拝借〜☆

昼間はこんな感じだけど〜〜



120916226.jpg
夜は、こんな感じ〜〜\(^O^)/

なかなか幻想的でヨカッタよ〜☆
ちょいと雲が出ていたので残念だったけど
時折見える星空も見ながらのんびり浸かりました〜


・・・といっても、約30分で営業終了〜 (^◇^;)



しかし、間に合ってヨカッタヨカッタ(^_^)b








120916227.jpg
タオルを振り回しながら〜
フラフラと帰ります♪
今日の任務は終了だ〜〜(^o^)





120916228.jpg
帰りもまんじゅう貰ったよ〜
お腹いっぱい・・・(^_^;


だって、くれるんだもん♪ f(^ー^;





120916229.jpg
帰り道、気づいたけど
やたらラ〜メン屋が多いんだ〜草津☆


120916230.jpg

120916231.jpg
宿を素泊まりにして〜
夜はラ〜メンでもいいかもね♪ 



120916232.jpg







真っ暗になって〜〜
夜の湯畑も、昼とは違う表情を見せる〜♪


120916233.jpg

ライトに湯気が照らされ〜
幻想的だぁ〜〜(^_^)b

120916234.jpg


120916235.jpg

120916236.jpg

120916237.jpg


ただひとつ実感したのは・・・



おっさん1人で来る所じゃないね・・・

って事だね。(^_^;)  ははは・・・(;。;)






120916238.jpg
なんか、向こうが光ってるぞ〜〜
行ってみよう♪






120916239.jpg
階段にズラ〜〜〜〜〜と並べられたキャンドル☆



120916240.jpg
それを1個1個、なにか紙を見ながら
消して行ってる〜♪







120916241.jpg
なにか、
ガラが浮かんできたよ〜〜\(^O^)/





120916242.jpg
近くでは、解りにくいので離れてみた☆
知らん間に、すごい人だかりが!!!(○_○)





120916243.jpg
おおお!!!
これは!!!





120916244.jpg
ゆもみちゃんだぁぁ〜〜〜♪♪♪
スゴイ!!!(^_^)b







毎回やってるのか、今日たまたまやってたのか
ステキなものを見られて、幸せです〜♪






そこから、フラフラと宿に帰って
部屋でゴロン・・・・








そこから記憶が無くなった・・・・(^◇^;)



テレビっ子の私が、
1度もテレビをつけることもなく、、、
知らん間に爆睡、、、、(◎-◎;)










テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

宿のインコにかぶりついた! 小鳥大好き♪(食べる方ぢゃないョ)

草津は一度も行った事がないのでぜひ行きたい
キャンドルアートは圧巻だね~
おにぃさん、足熱くないのかしらん・・・
ゆもみちゃんが浮き上がるまでじっと待っていたsatさんも偉い♪(* ̄  ̄)b

インコ大好き! しかし、初めて見る色なんだけど、ボタンインコだよねぇ..。

で、西の河原の円形に写っているやつ、たしか、レンズのごく至近距離に湿気やホコリが多いところでフラッシュをたいたり光の影響で写るらしい。
部屋の中でも室内でも、薄暗くても真っ暗でも、大きさは様々で、1個から多いときは写真一面びっしりと写ることもあるよ。
そんな写真多数持っています。(^^ヾ

お疲れ~~~

やっぱね~周りが賑やかであればある程ソロはさみしいんでよね(^_^;)
分かる分かる~~~

そう言う意味ではスーパーさんとかはいいよね

それにしても
あのまんじゅう屋は儲かるのだろうか?
その分売り物に乗ってるって話だけど・・・

ミッチ姐さん
インコ可愛かったよ〜〜
食べないでね。。。(◎-◎;)

おおお!意外!
姐さんはもう草津攻めをしていると思ってました〜
是非是非、昼も夜もイイ感じですよ〜〜
無料温泉めぐりなんかもいいのでわ☆

まわりに浴衣ギャルがいっぱいいたので
頑張って待てました(^。^)

アテさん
さすが!なんでもよく知ってますね〜♪
インコさんは、よく解らないです
ピ〜ちゃんということしか・・・>^_^<

ほぉ〜〜〜♪
そんなことがあるのですね〜
最初、場所が場所だけに、、、
Rei??? なんて思ったり。。。

安心しました\(^O^)/

まさかずさん
特に、昼間みなさんとお会いしただけに
なおさら寂しいんですわ〜〜f(^ー^;

ソロはソロで楽しいし大好きなんですがね〜
こういうとき、ちょいツライ(^_^;)

そうそう♪
草津にス〜パ〜さんがあれば完璧です!!!
是非交渉したいものです♪

恒例まんじゅう♪
何往復までバレないんだろ???(^。^)
夜遅くまで元気に営業されてました☆

(@_@;)

草津行って本場の乳!? 違った(^.^; 湯もみ体験してこなかったのですか?~( ̄▽ ̄)
過去に経験してたら… ごめんねごめんね~<m(__)m>

志えんさん
はい〜〜☆
湯もみしてないです〜 f(^ー^;

YouTubeで見てたら、
「まあいいかな〜」なんて思いまして(^^ゞ

乳もみ体験なら、2時間並んででも体験したいです!(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad