2017-10

吸収旅08

120814103.jpg

2012年8月14日(火)14時

えぇ〜〜〜と、どこまでいったかな???
もう完全に忘れてきた f(^ー^;


もうすぐ9月ですよ〜〜(×_×)




佐多岬で、本土最南端を達成して
ちょいと抜け殻状態に・・・(^^ゞ

まあ、歩き疲れて、
抜け殻っていうのもあるけどね・・・。





さあ!お次は
都井岬で馬ちゃんと、戯れるぞ〜〜〜



と、思っていたが
断念することに・・・




なぜかって???


120814104.jpg
佐多岬から北上して
そして東へと向かったが
コ〜スをしくじったのか、たまたまなのか
市街地大渋滞。。。(◎-◎;)



志布志を抜けるまでに
結構な足止めを食らってしまった・・・とほほ



なので、都井岬は諦めて
そのまま北上!!!


日南海岸へと入る☆


120814105.jpg
ちょいと雲が出てきて〜
テンションも、ちょい下げ〜

サンメッセのモアイなんかも
無視!!!(^^ゞ



がんがん北上☆






120814106.jpg
何回か来てるけど、今回も寄ってみよう☆


120814107.jpg
細い海沿いを走り〜♪

120814108.jpg



120814109.jpg
この前は、真ん前までバイクで行けたのに
それをすっかり忘れてて、第二駐車場に入ってしまった(^_^;)


なので、ちょいと歩きます

坂があって、またまた体力を奪われるが


120814110.jpg
途中のニャンコに癒されて
パワ〜復活☆
今回の旅は、よくニャンコを見る旅だったなぁ〜☆






120814111.jpg
鵜戸神社です☆


120814112.jpg
う〜〜ん。。。
見なかった事に・・・(^_^;)




120814114.jpg
ここからの眺めが好きなんですよね〜☆



120814113.jpg
水平線がとてもキレイです☆
水平線しか見てません(^。^)





120814116.jpg
暑かったので、試してみようかと思ったんですが

若い巫女さん(?)に、汗だくのオッサンが
「冷たいおちち水」ください。


と言うのは、、、
警察が動きそうだったので、やめときました。(^_^;






120814117.jpg

120814118.jpg
代わりに冷たいかき氷☆
でかいっ!!!
こんないっぱいいらんかったけどなぁ〜(^^ゞ

全部食べるのに、30分ほど掛かってしまった(◎-◎;)
(熱いの、冷たいのは苦手なのだ☆)



120814119.jpg
鵜戸神社から北上して
フェニックスで休憩☆

もう私はすでに、フェニックスではない。。。
疲れたぁ〜〜〜



旅後半の蓄積疲労と
佐多岬でのパワ〜を使い果たし
そして大渋滞。。。

バッテリ〜残量10%。




120814120.jpg
足も、ピヨ〜〜〜ンと伸ばして
私も寝転びたい☆




120814121.jpg
さあ、もう一踏ん張り〜♪

おおお!!!
この光景が見えてきたら
宮崎市内だね!!!(*^^)v


120814122.jpg



120814123.jpg
愛しの (^_^; ス〜パ〜さんを
通り過ぎ〜〜〜

その前に寄る所があるのだ☆




120814124.jpg
ナビ通りに来てみたら
あれ???1本筋が違う所に案内された・・・
この建物の向こう側なんだけどなぁ〜

でもバイクを止めるとこが
なさそうな場所で〜〜

アタフタしていたら・・・・





アイアンが止まっているお店から
オ〜ナ〜さんが出てきて
「俺が見ておくから、ここに止めていいよ」と♪



ありがとうございま〜〜〜す\(^O^)/
歩道の隅っこに止めて





120814125.jpg
2度目の訪問☆
おぐらさん〜〜♪


前回は、こっちの路地に止めたんだけどね〜
やっぱこのへんは狭いんだよね〜





120814126.jpg
あいかわらずカワエエ感じのお店です☆




120814127.jpg
きたぁぁ〜〜〜\(^O^)/
チキン南蛮☆

ここの自家製タルタルが甘くて美味しいんだよ〜〜
これが近所にあったら、ヤバイね!!!
毎日食べてもOKOK〜(^_^)b


このお店は、お上品にナイフ&フォークで頂きます♪




ごちそうさまでした〜〜〜(^ニ^)





120814128.jpg
お腹もいっぱいになり
パワ〜も回復
(単純回路)


ナイトさんを見ていただいたので、ご挨拶に〜♪








なんでも、タニヤンさん(オ〜ナ〜さん)。
バイブスにも掲載されたみたいで♪
見せて貰いました☆



120814129.jpg
革製品でのインタビュ〜で4頁☆
スゴイっすね〜(*^^)v



缶コ〜ヒ〜を頂きながら〜
いろいろお話させて頂きました〜♪
明日の宮崎からの北上ル〜トの
アドバイスなんかも教えて貰い〜

そしてなんと、
いろいろプレゼントなんかも頂いたりして(^o^)
いやぁ〜〜なんか貰うばっかりで、すいません(^^ゞ

「これも出会いだよ〜☆
 せっかく遠いとこから来たんだから〜」
と(^^)


ありがとうございま〜〜す\(^O^)/


一気にパワ〜を充電出来たように思います☆
有り難いことです♪









120814130.jpg
そして、愛しのス〜パ〜さんへ☆


120814131.jpg


Z・・・Z・・・Z・・・Z・・・Z











2012年8月15日(水)


120814132.jpg
翌朝!!!
青空の午前5時すぎ




120814133.jpg
ゴハンは6時半からなので
散歩に出かける☆

オジイか!!!(^_^;)



120814134.jpg
あの盛り上がりは、
なんだったんだろ〜〜???(^_^;)



そのまんま東が知事を辞めてから
宮崎の「み」の字も、聞かなくなったね〜〜。。。


まあ、所詮マスコミなんて、こんなものなんだろうけど
それにしてもなぁ〜〜(^◇^;)

静かな県庁を歩く☆




120814135.jpg
今日はいよいよ九州最終日!!!
充電もバッチリだし〜〜☆



120814136.jpg
青空も「晴れ神」となった私を
温かく迎えてくれる♪♪♪





120814137.jpg
駐車場の看板犬にも
ご挨拶〜〜♪ カワエエ表情だな〜☆







今日も晴れ神☆
「sat いきま〜〜〜す!!!」











120814138.jpg
ええええ!!!!(◎-◎;)
なんで?????



ついさっき、青空だったよ!!!(@_@;)





120814139.jpg
なんとか、一瞬で止んだけど
それにしても、どこから雨雲が出てきたんだ???
あの数分間のうちに・・・。




でも、、、
雨が降って、晴れた・・・

ということは〜〜???








120814140.jpg
おおお!!!
れいんぼう〜〜〜〜\(^O^)/




120814141.jpg
忙しい朝だったけど f(^ー^;
気持ちよく走りだす
九州最後の日なのだったぁ〜☆



まだつづくか・・・(◎-◎;)





テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

わーい、宮崎だー。
1ヶ月だけ住んでたので(単身赴任)懐かしいのだ。

県庁の前はよく通ったぜ。
当時は観光バスが来てたんだがなー。

それにしても、カワイイおねえさんをどうやって撮ってる?
まさに「盗ってる」?
隠し撮りの極意を伝授してください。

宮崎のチキン南蛮は美味しいですよね。
田舎の喫茶店でも、安くて美味しいチキン南蛮が出てきた記憶があります。
有名店のも食べてみたいですなぁ~

食・出会い・景色を堪能、最高ですね!
それにしても宮崎、フェニックス多すぎ!!

Keeさん
1ヵ月も住んでたら
美味しいモノをたくさん食べたんでしょうね〜☆
そうそう♪
あのときは、県庁に観光客が押し寄せ〜
等身大パネルとか置いてあったのに。。。

いつも、家に帰ってから
なぜか写っているので
私自身が一番驚いているんです。
いやぁ〜そういうカメラなんですかね〜(^。^)

音姫師匠
なんで宮崎はチキン南蛮なんでしょう?(^^)
いろんな所で見かけました☆
お店によっていろいろ味が違って
美味しそうですね〜♪

当初、宮崎も雨予報だったので
あの宮崎で雨はアカンやろ〜〜と
思ったけど、見事晴れました
さすが南国宮崎(^ニ^)

satさん
あ~懐かしい!!
私も佐多岬から都井岬⇒宮崎の予定が時間足りなくて
佐多⇒宮崎(しかもホテル一緒で駐車場のワンコに癒された!!)
翌日、夜明け前に都井岬まで馬に会いに戻ったよ!!(笑)

今年北の大地で佐多岬から来ているご夫婦に良くしてもらって
必ず佐多岬に来てくださいねと言われました。

いつかは佐多岬行きたいなぁ~~~。

A子さん
意外と距離があるんですよね〜
あのあたり☆
そして1本道だし(^^ゞ

夜明け前に行くとは!!!
さすがワイルドですねぇ〜〜(^_^)b

また行くぞ〜都井岬(^-^)

ばんちゃん
北で出会った、南のご夫婦☆
ステキですね〜
そりゃ〜もう行くしかないでしょ(^_^)b

佐田岬経由で、佐多岬☆
おしゃれ〜〜\(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad