2017-11

あけるん♪

15051901.jpg

あれ?

お昼ご飯「はるさめ」やめて
弁当箱
買ったの???







にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
平日のお昼は
200カロリー以内
厳守中(^。^)









いえいえ〜
相変わらずの
「はるさめ生活」ですよ〜





「はるさめ」+「プリン」か
「はるさめ」+「コーヒーゼリー」の
2択しかありません

これで平日は過ごしていますが
最近は、「はるさめ」だけで
お腹いっぱいになってきました f(^ー^;


(どうした!オレ! キャラが死んでるぞ!)







そんな中、
いやいや
これは
弁当箱ではございません☆



15051902.jpg

新しいモノ好きの
ウチの社長が
即買いした☆


「アケルン」です(^^)


なんじゃそりゃ???






そのままの
ネーミングです。。。

ひねりZERO〜♪ です (^_^;)







15051903.jpg

さっそく
ストアでアプリを
ダウンロードしまして
設定してペアリング♪



乾電池4本で動きます☆





15051904.jpg

ドアの内側の鍵の所に
くっつけます♪







完了〜〜♪









15051905.jpg
ブルートゥースで
接続して




15051906.jpg

ポチッっとな♪(^o^)


にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
こちらもついでに(^^ゞ





ウィィィ〜〜ン♪
と言って
鍵がまわり
解錠完了\(^O^)/


15051907.jpg



これで
鍵を持たなくても
スマホで鍵の開け閉めが
可能になりました☆



(でも実際は会社のビルに入るのに
 鍵がいるんですけどね・・・爆)





1人がアケルンに登録すると
その人が「親」となるので
あとは追加で
「子」をユーザー登録すれば
「親」が全てを管理できます☆

アプリさえ入っていれば
メールやラインなどで
「親」がパスワードを送れば
「子」のスマホで鍵が開きます♪

ユーザーの削除なども
親が出来るので
一度きりの使用なども可能です☆





15051908.jpg

親は
誰がいつ鍵を開け閉めしたかが
解るようになっています

逆に怖いですけどね〜〜〜 f(^ー^;


(スマホで開け閉めした場合のみ)





めっちゃ近い将来
すべての鍵はこんな風に
なると思いますが


いつ帰ってきたとか
いつ出て行ったとか


すべて「管理・監視」される
世の中になりそうですね〜。。。(◎-◎;)










15051909.jpg

内側からなら
ココを押せば
開け閉めできます♪



付属のオートロックセンサーを
取り付ければ
オートロックもできます☆













まあ
新しいモノ好き社長のおかげで
ミーハーな私も
面白いものが増えて嬉しいです♪






これからは
スマホが無いと
何も出来ない世の中に
なりつつありますが
それはそれで
大問題ですからね〜〜(>_<)



ほどよく
新しいモノを取り入れて
バランスよく
過ごしていきたいですね♪



15051910.jpg






にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
猿も木からググる
















テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

 | HOME | 

FC2Ad