2017-11

吸収旅06

12081401.jpg

2012年8月14日(火)

早朝から天気予報をチェック☆


なんじゃこの、日本だけに
被さってる雲は・・・(◎-◎;)





12081402.jpg
今日、私の行く所だけ
晴れマ〜クが出ている!!!
もしや、本当に雨神卒業なのかっ♪♪♪(^o^)





とりあえず、ごはん♪


12081403.jpg
ホテルの2階にある喫茶店が
朝食を頂く場所になっている☆


なんともレトロな雰囲気がカッチョエエ店です(*^^)v




12081404.jpg
素朴な感じのバイキング☆
今日はアッサリ目に☆
(もちのろんでカレ〜は外せない)





12081405.jpg
晴れマ〜クが出ているといっても
やはり今日は天気が悪そうだ・・・
でも雨が降ってないだけ、OKOK〜(*^^)v





12081406.jpg
港に到着〜〜☆





12081407.jpg
そのまま乗船〜☆
お金は、向こうに着いてから払うのだ(^^)




12081408.jpg
10分おきにガンガンくるので、便利だね〜♪




12081409.jpg
となりにいた船は、また違う船だね〜おもしろそう☆



12081410.jpg
短い船旅へ! 出港☆



12081411.jpg
今日もまだお隠れちうだね〜
でも雄大な姿は、さすが鹿児島のシンボル(^ニ^)






12081412.jpg
あっという間に到着です☆






12081413.jpg
ちょっとした船気分も味わえて
ショ〜トカットもできて560円なら安いよね(^_^)b




12081414.jpg

さて〜〜、上陸して☆
真っ先にココに向かったぞ〜〜





以前、ここで足湯に入ってノンビリしたので
今日もまずはノンビリと\(^O^)/









12081415.jpg
あれ???
お湯がない・・・(◎-◎;)




12081416.jpg
オジチャンオバチャンが一生懸命
掃除されていました〜
「おはようございま〜す☆
 もうちょっと待っててね〜〜」
と。



12081417.jpg
あれ???
9時からでしたっけ???f(^ー^;


今、7時半・・・。
はやく来すぎた(^_^;)





12081418.jpg
諦めて、先を進みます☆
まだお隠れちう





12081419.jpg
とりあえず、剛オブジェに
顔を出す♪




12081420.jpg
ここで桜島がスカッと見えたら
美しいだろうね〜☆





12081422.jpg
って思っていたら、またモクモクと噴煙が
生きてるね〜〜!!!(^o^)




12081423.jpg
これは曇天じゃなく、
噴煙の曇りなんだよね〜

R224からK26を北上









12081424.jpg
ほい! 到着〜☆
実は初めて来た (^^ゞ




12081425.jpg
埋没鳥居です☆
噴火でここまで埋まってしまったんだよね〜
自然の偉大さを実感。



12081426.jpg
「おはようございま〜す!」
元気よく挨拶をしてくれる中学生☆
おはようございま〜す\(^O^)/



そうそう、ここの隣は学校があったよね〜



12081427.jpg
鳥居の入口にある小屋の中に
そんな学校の紹介なんかも貼ってあり〜♪




12081428.jpg
なんじゃ??? この箱???

川柳ですか☆






これがなかなか名作揃い(*^^)v





12081429.jpg







灰チ〜ズ・・・

深い!!! 深すぎる!!!(^_^)b




こんなん大好きっ!(^o^)




もっと深い作品が・・・





12081430.jpg

タイプじゃない
言われて気付く
恋心






マジで中学生かっ???(O_O)

古内東子や、JUJUにしか書けない詩のようだぞ!(^_^;



ペンネ〜ムが、またイイ(^_^)b





いやぁ〜☆ 素敵なモノを
見させて頂いたぁ〜


投票用紙が置いてなかったので
投票できなかったのが残念だった☆





12081431.jpg
ここからR220を南下
さよなら〜桜島〜(^O^)/





12081432.jpg
南下していると、バックミラ〜越しに
モクモクモクと噴煙が


おおお!!! でかいっ!!!
こんな頻繁に噴火しているんだね(・o・)



12081433.jpg

12081434.jpg
良さげなスポット発見!!!


12081435.jpg
荒平天神☆

映画「チェスト」のロケ地と書かれていたが
「チェスト」を知らなかった (^^ゞ


12081436.jpg
私には、全く縁のない
「学問」の神様だが (^_^;)
お参りしておこう☆




12081437.jpg
近所の子どもの遊び道具が
そのまま置いてある



ん??? なんかおる・・・





12081438.jpg
ぐだ〜〜〜〜〜〜〜ぁ

どんだけ近づいても、ピクリとも動かない
も、もしや???  と焦ったが






12081439.jpg
むくっ
なんじゃぁ〜〜? 逆パンダオッサン〜

不機嫌そうに見つめる(^_^;






12081440.jpg
ここからは、ちょいと急な階段になっている
ロ〜プも付いてるし





12081441.jpg
えっちら・おっちら登ると
小さな祠が☆





12081442.jpg
帰りの方が怖いんだよね〜〜。。。




12081443.jpg
降りてきたら。
まだ寝てるし・・・(^◇^;)





12081444.jpg
ニャンコよさらば〜
R269をひたすら南下☆



12081445.jpg

12081446.jpg
写真では解らないけど
メチャクチャ暑いんだよね〜(^_^;)
ガリガリ君休憩は欠かせない☆







12081447.jpg
ひたすら南下☆

12081449.jpg
ダンスしているような雲♪



12081450.jpg
むこ〜〜〜〜〜には
開聞岳☆



12081451.jpg
まだお隠れちう☆



12081452.jpg
さて〜〜天気もイイ感じの青空になってきて
いよいよ、到着だね〜〜☆







テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

後半の素晴らしい青空。
SATさんには似合わないよ(笑)

「焼酎、黒豚、さつま揚げ」の鹿児島から、
「焼酎、焼鳥、レタス巻き」の宮崎へ!


全国、どこへ行っても食いもんばかり考えてるので・・・。


逆パンダは晴れた空の下を走った証拠だから大事に保存しとかないと~
炎天下のノビノビにゃんこ・・・誰が見てもクタバッテルようにしか見えない(笑)
それぐらい暑かったんだねぇ


で、投稿用紙が置いてあったらどんな名句ができたのかな?

あの鳥居さんは凄いよな~!!
埋没するほどの噴火って想像できへんわ~(^^;
あそこにハーレー止めるとき、
灰でズルッて滑らんかった!?
俺、危なかった(;´д`)

で、ガリガリ君は一本も当たらんかったんかいな♪

Keeさん
いやいやぁ〜これからは
青空=sat
の公式が成り立ちますよ〜☆

グルメ王子のKeeさんなら
いっぱい知ってそうですもんね☆
それと酒が飲めたら世界が広がるんでしょうなぁ〜
ゲコゲコ

ミッチ姐さん
逆パンダは快晴の証!!!
いいですね〜それ☆
でも、「雨焼け???」とか言われそうで(^^ゞ

めっちゃ暑かったですわ〜
投稿用紙じゃなく、投票用紙です☆
私には名句を読む知恵がありませぬ。。。
荒平天神でお参りしたのに。。。(◎-◎;)

たじやんさん
すごいですよね〜〜
自然の力☆
だって噴火で島が地続きになった訳ですから〜
そりゃ〜凄い!

ここではズルッと行きませんでしたけど
「剛オブジェ」前で転けそうになりました
灰トラップ、要注意ですな f(^ー^;

そういや、当たらない。。。
ガリガリ君も、宝くじも・・・(;。;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad