2017-11

吸収旅05

12081360.jpg

2012年8月13日(月)14時

記憶が・・・
かなり忘れてる。。。(早よ書けって?(^^ゞ


R226から、ちょいと内陸へ〜


すると、




12081361.jpg
湖が現れたよ〜〜☆




12081364.jpg
イッシッシ〜〜〜♪
不敵に笑うのは、誰だ!!!
口からなんか出てますよ。。。(^◇^;)





12081363.jpg
そんな「イッシ〜」がお出迎え☆
池田湖です〜♪





12081362.jpg
残念ながら、池田湖越しの開聞は拝めなかった (;。;)
お隠れになってます。


ここで、あまりの暑さに
自販機で買った「MATCH」を(なつかしい〜〜)
一気飲みしてしまった f(^ー^;




12081365.jpg
ここから、開聞に近づくぞ〜〜☆





12081366.jpg
さすが薩摩富士と呼ばれる「開聞岳」
雄大な山は。この街のシンボルなんだね〜♪
でかいっ!



この開聞岳もいろんな撮影スポットがあるみたいだけど
今日は、お隠れちうなので、、、

予定を変更して、そのまま先に進みます






12081367.jpg
途中、振り返りながら開聞☆
スカッと見えてたら、キレイだろうなぁ〜(^^)







12081368.jpg
そのまま海沿いのR226をひた走る
ミドリと青のコラボはやっぱ素晴らしい\(^O^)/




12081369.jpg

12081370.jpg

12081371.jpg
そういや、いろんなとこにおったな〜
コイツ(^ニ^) ぐりぶ〜





12081372.jpg
海の景色を堪能します☆
風車群もグワングワン回っています♪




しかし、ちょいとノンビリしすぎたか・・・
時間はもう16時前(^_^;





12081398.jpg
今ココ。
予定では、海沿いをクネクネと味わいながら
鹿児島に帰ろうと思っていたが
時間が全然足りないぞ!!!(◎-◎;)



私は、暗くなっての走行は
絶対にイヤなので (^◇^;)



ここからショ〜トカット帰還!!! f(^ー^;




12081373.jpg
最近は日も短くなってきたからね〜
青空を見ながら、快適に北上します☆





12081374.jpg
晴れてるのは、ホント最高で気持ちイイが、
やっぱ暑い!!!(^◇^;)


この旅で、何回「ガリガリ君休憩」をしたことか





12081375.jpg
渋いたばこ屋を見ながら〜

12081376.jpg
気持ちイイ山間ロ〜ドを走りながら〜



12081377.jpg
おおお!!!やっと見えてきましたよ〜


12081378.jpg
これは開聞じゃなく、桜島☆
鹿児島市内に帰ってきたよ〜〜\(^O^)/




12081379.jpg
おかえりなさいませ〜♪(^o^)

時間は17時過ぎ、ル〜ト変更して正解だったね(*^^)v



ごはんをどうしようか〜
なんて全然決めてないし
あれこれ悩むのもイヤなんで(^^ゞ



走ってて、直感!!!
ココ!!!(^_^;


12081380.jpg
ハンバ〜グに外れなんか無い!!!f(^ー^;




12081381.jpg
店内は、予想以上にトロピカル〜♪





12081382.jpg
何周年記念かなんかで、
今ならハンバ〜グに、
サイコロステ〜キが付いてきますだって☆


んじゃ、ソレ♪




12081383.jpg
半レア状態できて、目の前で切って焼いてくれる♪
バチバチバチバチ〜〜という音がまた美味しいサウンド(^^)



ごちそうさま〜〜☆


せっかく、鹿児島に来たんだから〜
○○とか〜△△とか〜
という意識はあまり無いf(^ー^;


ハンバ〜グやカレ〜を目の前にすると
ご当地料理が、霞む・・・
(どんだけオコチャマやねん!)





12081384.jpg
桜島さんも霞んでる・・・(^_^;
時間があれば、見に行こうと思っていたが
明日に持ち越し〜〜







12081385.jpg
ナビの音声が
「ボサド交差点を左です」と・・・

えっ???なに???
2度見ならぬ、2度聞き してしまった(^0^;)





ボサドってなに???(○_○)








調べると・・・
「菩薩通り」が訛ったらしい・・・

ええええ!!!意外な結果!(・0・)






ミスド みたいなものか・・・(^^)


12081399.jpg
昭和顔だが、やっぱカワエエ〜♪
武井より剛力派☆(えっ?聞いてへんって?)





12081386.jpg
そんな通りを曲がったトコにあるのが
今日のお宿〜☆
ゲ〜トインさん(はじめてきたよ〜)

意外に鹿児島市内にス〜パ〜さんが無いんだよね〜
早く造ってくれ〜





12081388.jpg
受付の方も、トロピカル〜♪
やっぱ鹿児島は「トロピカル」なんだろうか???(^^)





12081389.jpg
なぜかフロントに置かれた
白熊アイス☆



「今、節電中ということもあり、
 ここの温度設定を高めにしていますので
 お詫びとして、アイスでクールダウンを〜♪」
ということで

1つくれた☆


な、なんというサ〜ビス(^_^)b
しかも、そんなに暑くないし
普通にク〜ラ〜が効いてる感じだけど。
こういう心遣いが、ハ〜トをキャッチするんだろうね〜☆



12081390.jpg
各階によって
漫画コ〜ナ〜や雑誌コ〜ナ〜が設置してあった☆




12081391.jpg
部屋もキレイ〜

12081392.jpg
目の前が、ビルで塞がれているが (・O・;
ベランダもあるし〜
全体的にバリ風アジアンテイストな雰囲気☆
テ〜ブルやチェアもある☆


いろいろツッコミ所は満載なんだけど
ト〜タルで言うと

「すごく頑張っている!!!」というのが
めっちゃ好感が持てるホテルなのだ(*^^)v




12081393.jpg
唯一驚いたのは
シングル部屋なのにトイレに
「音姫」が付いていたことだな (○_○)


これは、未だに謎だ!!!
だれか他にいるのか??? f(^ー^; 怖っ

一応、初めて押してみたけど(押したんかいっ!)


12081394.jpg
細かい気配りアットホ〜ム感はイイ感じだね(^_^)b


12081395.jpg
12081396.jpg
部屋で、テレビ&ネットが出来るのも
うれしい要素だね〜☆
ス〜パ〜さんも是非採用してくれ!!!(^ニ^)





そんなこんなの宿でひとやすみ〜☆



12081397.jpg
今日の快晴で、めっきり
「逆パンダ」なオッサンなのであった・・・


スキ〜行ってきたの???
って言われそう・・・(^^ゞ







めっちゃなつかC〜〜!!!
テ〜プで持ってたけど
もう一回集めようかな〜☆

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

いやぁ~ 武井ちゃんでしょ~
次、コメする方はどっち派かなぁ?

よすけ兄さん
あら〜〜、武井ちゃんですか(^-^)
べっぴん過ぎて、どうも・・・(^^ゞ

オスカ〜の3人組
残りの忽那はどこに行ったんだろう???f(^ー^;

そんな事ばっか考えてる、オッサンなのであった。

いつも気になってるんですが、その日焼けはどうなっていくんですかv-236

音姫がついている理由は、隣の部屋との壁が
薄〜いからですよ!
byあっこ。

トイレの無いビジホなど、色々宿泊しましたが、音姫部屋は初めてです!
いきなり「ビジホ師匠」を超えましたね!
「ビジ神様」には負けました・・・・
負けた以上「ビジホ師匠」は名乗れません。

また、新たな名前を付けてください!!

ひろちゃん
逆パンダ日焼けですが
意外にも、一瞬で顔がボロボロになり〜(^_^;)
皮がむけて、パンダ化は無くなります(*^^)v

腕は真っ黒なのに、足は真っ白です・・・

あっこ。さん
そっかぁ〜〜〜!
どうりで、隣のオッサンの咳払いが聞こえた

・・・って、なんでやね〜〜〜ん!
と言いたいけど、ホンマの理由はまだ解らずf(^ー^;

音姫サウンド☆新鮮でした♪(*^^)v

ビジホ師匠
トイレの無いビジホはキツイっすねぇ〜(^_^;)
でも音姫最強でしょ(^_^)b
いろんな気配りしすぎて
いろんなモノが付いているんでしょうかね☆

えええ!!!新たな名前ですか??・
そりゃ〜もう
音姫師匠♪ しかないでしょ(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad