2017-08

吸収旅04

12081301.jpg

2012年8月13日(日)

やっとこ九州2日目の朝☆

まだここ、、、長い・・・







12081302.jpg
ス〜パ〜さんでも、場所によって
朝食が全く違うけど、
ここの9つに別れているトレイは好きだな〜
全てに採用してほしい☆



12081303.jpg
さて〜〜、今日は距離を走る日なので
ちょいと早めの出発です☆

影が長〜〜〜い♪





12081304.jpg
熊本ICから、ずど〜〜〜ん!!!と南下
青空が美しいぜ!!!





しばらく走っていると・・・

12081305.jpg
いやいや〜ウソだろぉ〜???
この青空だぜぇぇ〜〜????



12081306.jpg
トンネルを抜けると・・・
一気に、中国の水墨画
描く山みたいな雰囲気に。。。






12081307.jpg
そして、、、きたぁぁ〜〜〜〜!!!(>_<)


今回は「どうせすぐ止むだろう」と予想して
惨敗した過去を反省して f(^ー^;






12081308.jpg
迷わずバス停にピットイン☆

12081309.jpg
今回は、長靴も装着☆
しかし、まだ乾いてないカッパを着るのが
めっちゃ気持ち悪い〜〜(◎-◎;)





12081310.jpg
うにゃぁぁ〜〜〜〜!!!
と気合いを入れて出発するも、、、
すぐ止んだ。。。なんじゃそりゃ!(^◇^;)


えびのは、気持ちのイイ青空が広がる☆




12081311.jpg
カッパも脱ぎたいが、この際乾燥させてやろう!と
着たまま走る走る〜☆


12081312.jpg
周りからすると、
なんであのオッサン、晴れてるのにカッパ着てんの???
って感じだよね〜〜f(^ー^;




そのままず〜〜〜と、南下☆











12081313.jpg
しかし、あまりの暑さに限界を感じ
「桜島SA」で休憩

カッパ&長靴を投げ捨てる!
うぉりゃ〜〜〜!!!

暑かった。。。






12081314.jpg
だってここは既に南国だし〜〜(^^ゞ



12081315.jpg
さらに南下して〜
鹿児島ICから、指宿スカイラインにスイッチする☆


ここはETCじゃないんだよね〜。。。めんどい。



スカイラインを走るが、
さっきから給油ランプが付きっぱなし・・・(◎-◎;)


このまま目的地には行けそうだけど
もしそこで、スタンドが定休日だったら終わるなぁ〜f(^ー^;
みたいな状況・・・。




せっかく走ってるけど
安全第一で、途中で降りる。。。




スタンドは、難なく見つかったので
給油タイム☆

さてさて、せっかく降りたし〜
ここはちょいと寄り道をしようかな〜♪



ナビの地図で、周りをスクロ〜ル☆






12081317.jpg
まわりに建物がない、
良さげな場所〜〜〜





12081318.jpg
見つけた☆
こういう所ならいいんじゃない♪



ナビをセットして、そこに向かう☆







そして着いた橋の上がここだぁ〜\(^O^)/





12081319.jpg

おおお!!! 桜島よ〜〜
おはよ〜〜




12081320.jpg

12081321.jpg
テッペンはお隠れになっているが
この景色は雄大ですな〜〜


12081322.jpg
バイクを止めて
ず〜〜〜と見ていたよ☆









12081323.jpg
名残惜しいが、先に進む☆
南国ム〜ド満点の道を南下していきます☆

ここは日本かい???




12081324.jpg
なんかロケットみたいなの立ってたけど
あれはなんだ???








12081325.jpg
ここから山手にぐんぐん登っていきます☆
チラリズム桜島


12081326.jpg
田んぼのグリ〜ンと
青空白い雲・・・最高の色彩だね〜(^ニ^)





12081327.jpg
そして到着。
今回も来たよ〜〜





12081328.jpg
知覧特攻平和会館☆

前回はちょうど終戦記念日だったので、スゴイ人だったが
今日も多くの人が訪れていましたよ〜





12081329.jpg
ほんの70年前の悲しい日本が、
ここにはありました。


17〜19歳という20歳にも満たない青年たちがほとんどで、
父母姉妹に宛てた、たくさんの遺書が陳列されています。

所々ですすり泣く姿が。いや〜何度見ても悲しいよ。

ここは、是非皆さんも1度は見に来て頂きたい場所ですね。








12081330.jpg
悲しくなる気持ちとは反対に
空はスカッ! と晴れている。

よっしゃ〜〜!行くぞ〜〜!!!





12081331.jpg
ちょい山手の、知覧から
海沿いのR226へ〜

海がまた見えてきたよ〜〜☆


12081332.jpg
R226南下☆
この道が、また美しいんだ〜〜\(^O^)/


12081333.jpg
青い空、蒼い海☆
にゃぁぁぁ〜〜〜〜!!!\(^O^)/



12081334.jpg




12081335.jpg
向こ〜〜〜にウッスラ桜島☆


12081336.jpg


12081337.jpg
そして、ようやく到着☆
砂楽さん♪



やっぱ、指宿と言ったら
砂むし風呂だろ〜〜〜!
と言うことで、
初めて来たぞ〜






12081338.jpg


12081339.jpg
まず〜 浴衣とタオルを貰って〜
タオル持ってたけど、記念に買った(^^ゞ


風呂場の更衣室で着替える☆
マッパに浴衣を羽織る♪
タオルも忘れずに〜



そして、風呂場はスル〜して
そのまま外へ出る出口へ向かう☆




12081340.jpg
ここで、サンダルを履いて、外へ〜〜☆

ここで、女性陣も合流。
なんだか、みんなマッパに浴衣だけで
外を歩くって、、、、  イカンイカン・・・f(^ー^;
妄想王子☆




12081341.jpg
外に出て〜〜


12081353.jpg

12081342.jpg
砂浜に降りてきたよ〜〜☆



12081343.jpg

12081344.jpg
10分が目安のようです☆



12081345.jpg
みなさん埋まってますね〜(^_^)b


12081346.jpg
案内されたのはココ☆
待ち時間もなく、スム〜ズに来られたよ〜♪
ちなみに、カメラを持って行くと
係の人に写して貰えるよ(*^^)v




オッチャンに砂をかぶせて貰う☆





12081347.jpg
埋まる怪しいおっさん・・・

しかし、このカメラを頼んだニイチャン、、、
ピンボケだし、画面切れてるし・・・
使える写真が、全然なかった。。。とほほ。
手足埋まってるし、自分で撮れないしね〜 f(^ー^;




12081348.jpg
深い眠りにつく、satカ〜メン

まず砂に埋まった瞬間から
ドックンドックンと身体全体が脈打つ感じに!
じわぁぁあ〜〜〜と熱くなってきて
砂の重みと、ほどよい熱さで
実に気持ちイイ〜〜\(^O^)/




しかし、日頃から汗かきオヤジなので
顔からの汗がハンパなく。。。

汗が耳の中に入るという非常事態も f(^ー^;


動けないので、顔だけモゴモゴ
動かすが、、、なかなか難しく。
汗の流れはフリ〜ダム☆ うん!それでいいのだ☆(^_^;)



10分が目安と言われていたが
「10分は短いやろ〜〜」と思っていたが
8分ぐらいから、かなり限界に・・・(^_^;)
ちょうど10分が、イイ感じでした f(^ー^;



まあ、真夏の昼間に入るもんじゃないけどね〜
でも気持ちよかったよ〜\(^O^)/




12081349.jpg




12081350.jpg
みなさんの汗が詰まった砂を
どうするのか気になってたけど (^^ゞ


ちゃんと、熱湯消毒しているんですね〜☆




12081351.jpg
全身から汗が出て〜
気持ちよかったなぁ〜☆


12081352.jpg

そのまま、先ほどの場所に戻って
サンダルを脱ぎ、
浴衣を脱ぐ部屋に入って、砂を落として
浴衣を返却☆

そのまま、風呂に入るのだ〜♪




いやいや、初めての砂むし風呂☆
面白かったなぁ〜(^_^)b





駐車場でハ〜レ〜さんとおしゃべり☆

相模ナンバ〜のハ〜レ〜さん。
都城に住んでる息子さんに会いに来て
ここまで2台でツ〜リングだって♪
カッチョエエ親子ですな〜☆

ありがとうございま〜〜す♪







さてさて、時間はお昼☆

どこかでゴハンでも〜〜

走りながら考えよう。どっか道の駅で〜〜
なんて思っていたら

このネ〜ミングで、緊急停止☆


12081355.jpg


も、もしや、鹿児島で
この名前・・・(^-^)





12081357.jpg
店に入ると、いきなりこの絵が〜

そして、
12081358.jpg
このポスタ〜☆

さすが!鹿児島!!!


スタンドに行っても、音楽は長渕だし(^○^)
鹿児島での「長渕率」はスゴイね〜


熊本が「くまモン」なら
鹿児島は「つよし」(*^^)v




12081356.jpg
メニュ〜は、いたって普通だった f(^ー^;

もっと、
「勇次丼」とか「西新宿の親父定食」とか
期待したんだけどなぁ〜 (^。^)





12081359.jpg
そんな夏の昼☆
まだまだ南下しますよ〜〜









テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

Satブログとは思えない青空のオンパレードですな〜。
朝食のお味噌汁が、九州の味噌汁って感じで、
なんとも懐かしい気分で〜す♪
by あっこ。

あのロケットみたいなのは、座薬です。
 by つか

いいな〜
青い空に白い雲、緑にハーレー!
最高だなあ〜
そんな風景を探しにいったつもりだったけど
今回はハズレだったようで(^_^;)
やっぱ九州だったね〜

あっこさん
そうそう♪
青空の合成が大変でしたぁ〜(^^ゞ
いやいや、九州南部だけ晴れていたんですよ
こりゃ〜雨神卒業ですよね〜♪

味噌汁で地域がわかる(^_^)b


つかさん
おおお!!!
そうだったんだ??!!
私は座薬の写真を何枚も撮っていたわけですな(ド変態)
青空に白の座薬。
とても絵になりましたよ〜(^ニ^)

まさかずさん
まさかの逆転現象でしたね〜(^^ゞ
本来なら、九州大雨、東北快晴という
オチだったのに!
やはり、あ女神様のパワ〜は健在だったということで(^^)

いやいや〜
「もし晴れ」を撮りに、
またまた東北リベンジですよん♪(^_^)b

誰かの日記にもありましたが、カッパ着て走ると晴れて来るんだもんねv-219
私達も今回そうでしたv-164

オレンジ色花畑は、コスモスですかv-236

砂楽、行った事がありますけど、いいですよね!!

私の時はもっと波打ち際に埋められましたけど、真夏は日陰の方がイイですね。
晴れた桜島の景色がまた、最高ですね!

ひろちゃん
そうそう♪
カッパを着ると、晴れて、、、
大丈夫だと余裕をこいてたら
ドシャブリになるという、謎のシステム。。。
きっと神が見ているんでしょうね(^^ゞ

これはなんでしょう???
コスモスかな〜???
たぶん。。。(確信ZERO〜♪)

あんちゃん
あんちゃんもいろんな所行ってますね〜
さすがです(^_^)b

はじめての砂風呂、新鮮でした
しかし暑かった・・・熱かった・・・
波打ち際でも埋まっていましたけど
あっちは、もっと暑そうでした。

やっぱ青空があっての
この景色ですな〜青空に感謝☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad