2017-09

西トリ O編

15010944.jpg

船を見ながらの朝食は
なかなかイイものでア〜ル♪


朝カレー最高(*^^)v



そうこうしていると〜〜








朝日きたぁぁ〜〜〜!!!\(^O^)/

15010945.jpg
ガラス 汚ぁぁ〜〜〜!!! ない(^。^)



15010946.jpg
ホテルの部屋から
尾道を望む☆

今日はあそこに行ってみる♪




尾道はやっぱ
車で回る街ではない!
歩いて回る街ですね〜

ってことで
快晴の空の下
歩いて散策レッツらGO!




んで、
尾道は「坂の街」であるし
「猫の街」でもある☆





いきなり

15010947.jpg
遭遇♪


15010948.jpg
海、線路、山!
風情がある街です☆


15010949.jpg
犬は喜び 庭駆け回る〜♪

あれっ?首輪もないし、、、

フリ〜ダム尾道(^ニ^)



15010950.jpg
さて〜ここから
坂道スタートです♪


気合いを入れて進みます☆



15010951.jpg
ハイセンスなチャリンコなどを見ながら
ぐんぐん登っていきます♪



15010952.jpg
坂&坂、そして階段・・・

冬でヨカッタ!!!と実感
夏に来る場所では、なさそうです(^^ゞ



15010953.jpg
「消防法」を完全無視の f(^ー^;
細い路地坂が続きます☆
まさに坂の街♪

風情がハンパない!!!
いいですわぁ〜(^◇^)




15010954.jpg
やっと城らしき所まで
登ってきました!!!
やったぁ〜〜もうすぐです\(^O^)/









あれ??? 城じゃないの???(◎-◎;)






なんと!
博物館でした!!!




しかも
廃墟、、、(@_@;)


15010955.jpg


地元の人に聞くと

だいぶ昔に建てられ
展望台もあって、景色も見られたんですが
今は廃墟となっており
この先の予定も未定らしい、、、


っていうか、耐震とか大丈夫かなぁ???
下から見上げたけど
コロンって落ちそうな造りなんだけど。。。(O_O)



15010956.jpg
誰かいるし。。。

こわ〜〜〜〜!!!
夜にはぜったい来たくない場所ですな(*_*)



15010957.jpg
その真横には
普通にホテルがあり、営業もされてます♪

(タイ料理が食べられるみたいです)



15010958.jpg
自称 (^_^;) 尾道城を望む(^^)

おおお!!!
いい景色です☆
ここまで登ってきましたね〜


15010959.jpg
川ではなく、海です☆
対岸は昨日行った向島♪


15010960.jpg
ズームでここまで写ればいいでしょう♪

15010961.jpg




15010962.jpg
向島の、向こうの島も見えますね〜♪






そこから
ロープウェイ乗り場まで歩きます☆

(ロープウェイでも登れます)

15010964.jpg
ロープウェイ乗り場前の展望台に到着〜♪
昨日に続いて、天気はいいけど
風があって寒かった!!!


そんな格好で、大丈夫ですか???(*_*)




15010965.jpg
寒そうなので
セーターを着せてみましたが

よけいエロくなってしまった。。。f(^ー^;




やっぱ、全裸より
チラリズムです!!!
(なんのこっちゃ)


15010966.jpg
尾道の街を見下ろします☆
瀬戸内〜♪ って感じです(^ニ^)



ここから少し、下っていき
千光寺へ向かいます



15010967.jpg
ここからの景色もいい感じですよ〜♪





では!
恒例の願い事のコーナー (^^ゞ





15010968.jpg
昔、仕事で
「デザインは余白が大事!」と教わりましたが、

私はまだまだ、ここまでの度胸はありません、、、
日々、勉強ですね!





15010969.jpg

バワイ???
たぶんハワイですが、、、

悪いことなく 2年 住めますように・・・



深いっす!!!
2年間に何が行われるんだろ〜〜???




以上、願い事のコーナーでした☆












15010970.jpg
帰りは表参道を下っていきましょう♪


15010971.jpg
ここにも首輪無しの
フリーダム犬がいました(^o^)


動物に優しい尾道です☆

私が小さかった頃は
離れ犬なんて当たり前でしたから
なんだかそういうのも含めて
街の雰囲気も加わり、風情があるのかもねぇ〜♪
ノスタルジー



15010972.jpg
「ポンポン岩」を探すのに
時間を要しましたが、、、
なんと目の前にありました。。。
こ、これでしたか(・o・)

ゴムハンマー付き(^-^)
叩くと、ポンポン 音がします♪




15010973.jpg
下界に降りてきました〜☆
いい運動でしたぁ〜

こういう路地が無数にあります☆
もっと時間を掛けて散策してみたいです
また来ようっと♪



路地裏の「家政婦は見た☆」

15010974.jpg


150109119.jpg
ちなみに
この覗き方は
いまだにツボです(おもろい)





15010975.jpg
撮り鉄ちゃんが泣いて喜びそうな
電車のパンチラが撮れるスポットもあります♪





15010976.jpg
山歩きに少々疲れました
少し休憩です☆




15010978.jpg
尾道名物といわれる
「はっさく大福」を買ってみました☆
港で食べます♪


はっさくの苦みと、(はっさくがドカーン!と入っています)
白あんの甘さのコラボ〜♪
なかなか斬新な食感で
美味しかったです〜(^^)



その他にも
魅力的なお店が続きます☆


15010979.jpg

15010980.jpg
結構、新しいお店もあるので
若い人たちのパワーを感じます♪


15010981.jpg
そんな中、
一発で決めたのがココ(^ニ^)


まさに、ねるとんの「第一印象から決めてました」バリの


っていうか、看板のマークと店名で☆
(結局、コメか〜〜〜いっ!)(^^ゞ


15010982.jpg
こめどこ食堂さん

パッと決めたわりに
ヨカッタですよ〜♪
ママさんも優しくて〜
いっぱいお話をさせていただきました☆

15010983.jpg

15010984.jpg

15010985.jpg
ごはんも3種類楽しめます(もちのろん、おかわり自由)


15010986.jpg
ラストのデザートも シンプル is ベスト♪
このみかんがめっちゃ甘い☆

しまなみは
はっさく、みかん、レモンと
柑橘王国なので
いろいろ楽しめます♪





いろいろ
尾道情報なども聞かせてもらったので
また行ってみよう♪
人もみんな優しいし
なんだか時間がゆっくり流れてる感じもするし
もう1泊してみたい!
そんな奥深い街でした☆



店を出るときに
各店員さんが

「よい旅を♪」と言って
送り出してくれるのが、これまたいいですね〜♪




観光大国「京都」も
見習わないといけないですよ〜〜(^^)







お昼を過ぎて〜
では次の街へ〜♪


O編からT編へ(^o^)





テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad