2017-09

AOKY

15010201.jpg

AOKY 2015


連続更新 (^^ゞ
今年はサボってたブログを
ちびちび加工かな、いや書こうかな☆


15010202.jpg

暴風の大晦日でしたね〜
各地がまたまた大寒波!

新年から注意が必要ですね☆



紅白も
ガキ使も
見ずに

「単焦点レンズ」のサイトを見ていたら
知らん間に年を越していた f(^ー^;
 あれれ〜








先日、電器屋から電話があり

サービスで貰える
レンズフードが入荷したとのこと。



15010225.jpg
カチッ!

おおお!
「いかにも」感が出まくり(^_^;)


向き、あってるのかな???(^^ゞ





先日の旅で
首からぶら下げてたら

ホテルの仲居さんや従業員の方に

「カメラすきなの?」
「戦場カメラマンみたい」などと言われ (^^ゞ







15010227.jpg

そんなに違和感があるのかなぁ〜









15010226.jpg

たしかに・・・(◎-◎;)
この格好なら、言われるわな。。。







ストラップが悪いんだ!!!(そうなの??)



15010228.jpg
地味なヤツに替えてみた☆
(服も替えろ! (^_^;)




15010203.jpg
天気もいいし
ちょっくら近所に初詣☆






15010204.jpg
歩くと、いろんなモノが
目に入りますね♪♪♪


バイクや車でピャァ〜〜〜っと行くのもいいけど
歩いて散策も素晴らしい風景に出会えるかも♪


15010205.jpg


15010206.jpg
朝食バイキング中♪



15010208.jpg
近所の神社へ到着☆
いい散歩コースです(^o^)



15010209.jpg
去年の巫女さんがめっちゃ可愛かった!


今年は、、、

「キレイに撮ってよ〜〜!」と言われた・・・

「ははは・・・笑」と (^^ゞ 

寒い中、ご苦労様です<(_ _)>






15010210.jpg
このあたりは
どこもかしこも
竹林ワールド♪



15010211.jpg
結構手入れが大変なんですよね〜
竹林って!
藁敷いて、土入れて〜〜



だから美しい風景になるわけですな(^_^)b






15010212.jpg





神社の後は

るるるるるるぅ〜〜〜〜〜〜♪



15010213.jpg
いなりング♪


15010214.jpg
鳥居の数も、伏見稲荷には到底およばないが(^^)
人もいなくてのんびりできます♪


15010215.jpg

15010216.jpg
市内を望める高台へ♪


15010217.jpg
比良山系は真っ白に雪化粧☆
こりゃ〜滋賀の家も雪国かな(^_^;
湖西線も強風で止まってましたね。。。




15010218.jpg
京都タワーも見えました☆



15010219.jpg

15010220.jpg
やっぱクッキリ撮れるし
嬉しいなぁ〜♪♪♪




15010222.jpg
通報準備
今年も宜しくお願いします(^。^)







15010221.jpg
なんじゃこりゃ〜〜!!!
すごい乗り物発見!




散歩したら
暑くて暑くて〜〜(^^ゞ

さっきの寒さは何処へやら〜


ここはイッッチョ!
新年から動かしますか!!!(^o^)



15010224.jpg
カバーを外し
気合いの充電!!!(^ニ^)






すると・・・・
数分後・・・・








15010229.jpg
スズメもビックリな
吹雪に・・・(◎-◎;)




15010230.jpg
おーーーまいがぁーーー!(@_@;)






やっぱ、
慣れんことは、
しないほうがいいですね〜 f(^ー^;



15010223.jpg
善哉食べて〜
引きこもりましょう〜♪

そうしましょう〜♪










正月天気が悪いと
ネットがかなり危険なんだよね〜〜
ついつい
ポチッてしちゃいそうで・・・





難病「単焦点病」は
とりあえずクールダウン (^^ゞ





最近お気に入りのサイトは
コレ♪


「オニマガ」



美人な奥さんをモデルに
いろいろ撮られてる方で
写真がめっちゃ
オシャレでキレイなんですよね〜〜(^o^)




あの「白っぽい」「爽やかな」写真は
どうやって撮ってるんでしょうかね???

素朴な疑問。

レンズが違うのかな?(明るいレンズ???)
採光だけでは、あんな白くならんし・・・
教えてケロ〜〜(^o^)



いろんなサイトを見ていると
素晴らしい写真&アングル&構図が多くて
ほぉ〜〜〜〜 と唸ってしまいます。

いろいろ勉強になりますね☆





正月三日間は
雪マークの天気予報。。。

ますます引きこもりだなぁ〜(T_T)

ネットに気をつけないとっ(*^^)v





テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

ん~~~

まさかずさん

モザイクsatとお呼びください
えっ?ぼかし違い???

おおお!
ある意味、迷惑メールですね (^^ゞ

いっぱいありますね〜☆
言われてた50の1.8もいいし〜
パンケーキも美味しそう♪

って思ってたら
新年になってたわけで・・・f(^ー^;

「白っぽい」「爽やかな」写真がどの写真を指しているのか分からないけど、曇天だと白っぽく写ります。
で、露出補正でEV値を+側にして露出オーバーにし、ハイキー(白とび気味)で撮るか、フラッシュやレフ板を使うかでしょうか。
意味を外してたらごめんなさい。(^^;

アテさん
ありがとうございま〜す☆
なるほど!
露出オーバーで撮ってるのかも♪

白いものとかは
なんだか逆に暗くなる感じで
ホワイトバランスとかで調整すればいいのかな〜☆
まだまだ勉強ですな♪(*^^)v

ハマってるねー

美人奥さんがモデルになってくれるだけで写真が良くなるよねー!いいなぁ。
ハイキー気味に撮ると爽やかでいい雰囲気になるよね♪
鉄道写真撮る人やけど、中井精也さんて人の写真も見てみて!
ガチガチの鉄ちゃんじゃない所が良くて、雰囲気も抜群よ★
本も出してはって、撮り方指南もしてはるので、図書館でぜひ。
今度どっか撮影行こうよー!!

akameさん
あけおめ〜♪

まだ全然わからんし
いろいろ勉強しないと (^^ゞ

おおお!
中井精也さんって、テレビで見たことある〜♪
いい雰囲気の写真やね〜(^o^) 探して見ます

撮影会イイネ〜♪(*^^)v
いろいろ教えてくださいませ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad