2017-10

吸収旅03

12081248.jpg

2012年8月12日(日)12時〜

ラピュタに満足したら
お腹が空いた! ちょうどお昼だし〜
下山!!!





本当は、ラピュタの道を下っていくと
結構近道だったんだけど、
こればかりは仕方がないので
ぐる〜〜〜と回って下山します☆






そして、到着〜☆

毎年来てるなぁ〜(^。^)

12081249.jpg
いまきんさん\(^O^)/

JOHNさん情報で
先日の大雨の影響で、お店もかなり浸水したようで・・・
やっと9日からお店再開だったようです☆
復活おめでとう!!!\(^O^)/



12081250.jpg
比較的少なかったのでヨカッタ
3組待ちなので〜
近場をウロウロ♪


私の前に並んでいたライダ〜さんが2人。
「さきほど、おられましたよね〜」とな。


どこ???


大観峰と、ラピュタで見かけたそうで
・・・ということは、
あの引き返してきたお二人でしたかっ♪♪♪



それが、この「いまきん」で会うとは、
なかなかの確率ですな〜♪(*^^)v




延岡から来られているお二人☆
「泊まりでツ〜リングは、憧れますわ〜☆」
と仰っていました♪

帰りは、宮崎から別府まで走るので
その情報なんかもお聞きして〜♪
ありがとうございました(*^^)v




12081251.jpg
いまきん復活!!!
マイケルの忘れ物も、
あいかわらず置いてあります☆(おもろい)



12081252.jpg
あのジョブズも来ていたのか〜〜!!!(*_*)
(死んだ人ばっかりやん(^_^;) 確認がとれない)

ナイスセンス(^_^)b






12081253.jpg
はい! きたぁ〜〜〜!\(^O^)/


12081254.jpg
オ〜プン・ザ・たまご〜〜
うみゃ〜〜〜♪♪♪





12081255.jpg
コレ入れたら、さらに美味しいね〜
もう止まりません、やめられません!(^o^)


ごちそうさまでした〜☆



12081256.jpg
店を出ると、ご覧の行列!!!
お〜〜、タイミングヨカッタ〜(^ニ^)





12081257.jpg
延岡のお二人とお別れをして〜
阿蘇へ向かいます☆


12081258.jpg
ぐんぐん登っていくよ〜〜

12081259.jpg
途中、牛発見☆


12081262.jpg
なにやら7号がこちらをじ〜〜〜〜〜と見ている(^_^;)

12081260.jpg
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
5分ぐらい見つめあったんじゃないかな(^_^;)

ラッキ〜7だし、
なんかいいことあるんじゃないの???(^。^)




12081261.jpg
さいなら〜7号〜♪






12081263.jpg
まあ、ここも快晴ではないけど
久々に「スイカ柄」の山を見ることができたよ〜

毎年、霧&雨で全く見えなかったからね〜〜f(^ー^;


12081264.jpg


12081265.jpg

12081266.jpg
でも、ここでも所々土砂崩れが・・・。






そ、そして〜〜〜
12081267.jpg
おおお!!! 草千里が見えている!!!
これは画期的だ!!!(^◇^;)



本当に存在したんだ〜
いつも何も見えなかったからね〜(◎-◎;)




12081268.jpg
夏休みもあってか、乗馬コ〜ナ〜の
子どもの多さはスゴイものがあった
馬さん何往復せなあかんの???(^_^;)




12081269.jpg
そのまま山上を目指す☆
青空が気持ちイイ〜♪



12081270.jpg
みやげ物屋で、またまた くまモン♪



12081271.jpg
これ欲しかったなぁ〜〜♪
買えばヨカッタ・・・




12081272.jpg
こんな渋いのもあるけどねf(^ー^;



12081273.jpg

スザンヌに、くまモンのエプロン・・・
最強じゃないかっ!!!(^o^)





12081274.jpg
さて〜、本日は「青ランプ」〜
安全〜安全☆



12081275.jpg

12081276.jpg

12081277.jpg
火口なんぞ見ながら、休憩していると
硫黄を売ってる露店のオッチャン2人が
急に店を片付け始めた・・・



なんで???急に???
お昼ごはんかな〜???



するとオッチャンは小声で
「来るぞ!」とな。







なにが???(・o・)










12081278.jpg




そこから1、2分もしないうちに・・・




12081279.jpg
こんな雲が急に押し寄せてきた〜〜〜(@_@;)


あわててバイクに跨り、下山!!!



12081280.jpg
さっきまで来た道が、全く見えない〜〜(*_*)




12081281.jpg
先ほどの、みやげ物屋も
真っ白な中に・・・・









そして。。。。。




ドバババババババババババババ!!!!!

12081282.jpg

ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!(*_*)

あわててカッパ着る・・・





12081283.jpg
また後ろ前、反対に・・・(^^ゞ


長靴を履こうと思ったけど
BOXを開けないといけなく、
BOX開けたら、たぶん中がビショ濡れになるので(それぐらいの雨)



このまま、特攻!!!

120812102.jpg
ここから1時間半。。。
写真がございませんので
ご了承願います<(_ _)>


なんで???って、 聞く???(^_^;








12081284.jpg
熊本市街に入ったら
ようやく止んだ・・・。

長かった・・・(^_^;




12081285.jpg
もう完全アウトな靴の中・・・
歩くと、グッチャ♪グッチャ♪と音がする(◎-◎;)



12081286.jpg
まあ、市街が降ってないのは、ヨカッタヨカッタ

12081287.jpg
今回も行くことが出来なかった
熊本城を見ながら〜〜〜




12081288.jpg
日曜定休のココに寄りながら〜〜(^_^;)



12081289.jpg
到着〜〜☆
やっぱ並んでいるね〜
食べログで見て、来てみた☆




12081290.jpg
黒亭(こくてい)さん

やっぱラ〜メンは回転が早いので
10分ぐらいで入れた♪



12081291.jpg
ここの定番らしい
「たまご入りラ〜メン」を注文☆





12081292.jpg
はい!きたぁ〜!!!
ど〜〜〜〜〜〜ん!!


たまご2つも入ってるよ〜ヘルシ〜♪ f(^ー^;



うん♪
味も美味しいし、
ス〜プも美味☆\(^O^)/



問題が1つ・・・。



高い!!!(◎-◎;)

これで820円は、ちょっと高すぎだな〜〜。。。
まあ、たまご入りだからかもだけど、、、
せめて700円だな。(^◇^;)



ごちそうさま〜〜☆








12081293.jpg
さあ! あとはいつもの(^^ゞ 宿に行くだけ〜☆


12081294.jpg



12081295.jpg
9スタンププランにしたので
またまた3,000円キャッシュバックなり〜♪





さて〜〜〜風呂に入って寛ぎたいが・・・

よくよく考えると、
どう考えてもこの旅の日にち分の服を持ってきていない
ことに、今更気づく・・・(^_^;)


なぜか、靴下や、パンチ〜も濡れてるしね〜(なんでだ??)





12081296.jpg
っちゅ〜ことで、
洗面所でゴシゴシ洗う・・・

(洗濯機100円分をケチった(*^^)v)


12081297.jpg
あとは乾燥機にポ〜〜ンと入れて〜☆

まさに下宿生活☆
ス〜パ〜さんの住人のようである(^ニ^)






12081298.jpg
あとは飲み物を飲みながら、ネット☆
まさに住人だ・・・。



そんなこんなで
ようやく九州1日目が終わろうとしている。
やっぱ雨にやられたが、それもまた思い出☆
(プラス思考)


120812100.jpg
結局、買ったのはタオルと
謎のラ〜メン


なんちゅ〜組み合わせ f(^ー^;









めっちゃ好きや〜〜☆


テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

「来るぞ。」からのくだり、爆笑( ´艸`)!!笑

本当に同じ市内に泊まってたんですねー。しかも結構近くっぽい?
あたしが泊まったホテル洗濯機無料でしたよ( ̄∇ ̄)フフフ

くまモンのタオル買えばよかった(T_T)
ハンドタオル買ったけど、泣く泣く甥っ子にあげた(ノД`)笑

やっとかい!

やっと1日か~~~
こりゃ~秋までもつかなあ(^^;)

ビジホ最高だよね
洗濯できるしさ~(最悪 干せるし)
いいなあ~

オレは寝てから雨が降る

山の天気は変わりやすい。

あやちゃん
やっぱ雨が似合う男だぜぇ〜f(^ー^;

まあ、あやちゃんのくまモンには負けますがね・・・(^0^;)
似合いすぎ!

そうそう♪
結構近かったね〜☆
洗濯機無料とは素晴らしい☆
そっちに洗濯だけしに行ったらよかったなぁ〜☆

まさかずさん
やっと1日ですわ〜(^^ゞ
なかなか進まない・・・記憶が薄れていく〜

やっぱビジホは最高ですよ〜
どうです?TEAM軟弱へ☆
ベストは、キャンプして〜寝るのはビジホ f(^ー^;
これぞ!軟弱(^_^)b

JOHNさん
走る時は雨降らないのは
最高ですよね〜☆
そして夜は管理人室へ(^。^)(*^^)v

山は一瞬で激変しますね〜
恐ろしや恐ろしや〜

さすが露店のオッチャン☆
雨センサ〜抜群でした(^o^)

シャツは、備え付けの石鹸で洗って
クーラーの下にぶらさける♪
これでOK~(^^)

来るぞっ!!

雨よりスザンヌに会いたいね~(^^)/

たじやんさん
ク〜ラ〜つり下げ作戦もやってみたんですが
シャツが厚手だったので、なかなか乾かなかったんです(^^ゞ
泣く泣く100円払って乾燥機にf(^ー^;

「来るぞ!」は今年の名言になりそうです☆
貞子に会わなかっただけでもOKOK〜
でもスザンヌ・・・
もしくはキャサリンに会いたかった♪(^^)

阿蘇のおっちゃん、ツーリングのお供に欲しいですな。
ハンドルに取り付けて・・・

来るぞっ! ⇒  AME
逃げろっ! ⇒  高額強制サイン会

ビジホ、任せてください!!
今週も5泊してきました・・・
これがツーリングならば、どんなにいいか(涙)

あんちゃん
なかなか敏感なセンサ〜です☆
さすが毎日いてるだけありますね〜
ツ〜リングのお供に最適ですが
そのかわり硫黄をいっぱい買わないと。。。(^^ゞ

ビジホ5泊ですか!すごいっす♪
ビジホ師匠!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad