2017-11

主は来ませり

14122401.jpg

1224
ぎゃほ〜〜〜!
もうそんな時期


よいお年を!も近いね・・・f(^ー^;




主は来ませり〜♪


ご存じ
「もろびとこぞりて」







つい先ほどまで(約41年11ヶ月)

「シュッ・ワッキマッセリー」

みたいな
外国語だと思っていて
ひとり驚愕している satです。こんばんわ (^^ゞ




マジかぁ〜〜〜!!!

知らなんだ (^◇^;)









っちゅーか

「もろびとこぞりて」も

なんかドラクエの呪文みたいだし・・・(^_^;)










14122412.jpg











そんなメリクリな日ですが、



デジイチのキャップどうしてます???

1000%無くしそうで・・・f(^ー^;







14122407.jpg

ほぉ〜〜
こんなのもあるんですね♪


14122406.jpg

ここにカチッと着けとくわけですな
なるへそ☆(^o^)


パイスラばかり気になって
商品が目に飛び込んでこない そこのあなた!(^。^)

キャッチコピーも
なんだか意味深(笑











それでも無くしそうなので
最終手段は
ここだな♪






14122408.jpg
キャノンじゃなく
レオンです (^^ゞ









持ち運びのカバーもどうしようか
悩み中〜


生で持って行くか




14122403.jpg
こんなヤツも売ってるし〜♪


14122405.jpg


14122404.jpg
こんなのも売ってる☆




でも、結局南極
カバーが邪魔で
荷物になるかもしれんし〜〜

悩む〜〜〜〜(◎-◎;)




とりあえず100均で


14122402.jpg
こんなのは買ってみたが、、、(^_^;)



丁寧に扱うのは
今だけかなぁ〜〜〜(^。^)
という悪魔の声も聞こえるが・・・









ホントは早く
外に持ち出して撮りたいけど
年末休みまで我慢☆



とりあえず
いろいろ試してみないと♪






14122409.jpg

なんとも
「日本的」な表現のモードが(^ニ^)





14122417.jpg

なるほど〜
雰囲気は伝わりますな☆








デジイチ生活
スタ〜ト〜\(^O^)/


メリクリ〜〜♪







テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

ん!ん!

これが意外となくさないんですよ~(^^♪
それよりも煩わしくなる・・・

アテさん曰く
「レンズカバー付けてるからキャップはいらないでしょ!」
確かにそうなんです(^^ゞ
保護用カバーの保護にキャップまで(笑)
でも貧乏性なので・・・つい・・・

カメラケースは使ってません
今回のペンタックスからは鞄にそのまま入れられる
クッション材の入れ物みたいのを買いまして、使ってます(^^♪
サドルバッグにそのまま入れられるのでいい感じです~

まさかずさん
おおお! 意外とそうなんですね(^。^) 安心しました♪

確かに・・・
レンズカバーの保護にキャップ(^^)
そのキャップの保護に、またカバー・・・
と永遠に続きそうですね〜f(^ー^;

どっかのコメントで
「戦場カメラマンは、細かいことは気にしてません」
という言葉に、なるほどな!と感じました(^^ゞ

TOSATSU戦場カメラマン
ワイルドにがんばります(*^^)v

キャップは使ったことないし、ケースは考えたこともないです。
1コ前にアップされた、付いてきた物の写真の中にレンズ保護フィルターが写ってたけど、それでええんとちゃう?
交換レンズの径が違うから、取っ替えながら使うとキャップまるけになってしまう。(^^;
当然ケースは無理。
よって、使いやすい鞄を買うと幸せになれます。(^^)ノ
カメラは、ちょっとくらい傷があった方が、使い込んだ感があってカッコイイゾ!! (嘘;

ところで、SIGMA のdp1 Quattro って、どうよ。
調べると欲しくなるよぉ~~~。(^^)ノ
今なら、70D買い取りするよぉ~~~。(^^)ノ

アテさん
さすが!ワイルドアテさん(^○^)
ありがとうございま〜す♪

そうそう
保護フィルターもキレイなんで
キズを着けたくない!みたいな状態に f(^ー^;

新車の車のシートのビニールを取らない
心境に似てるかも (^^ゞ

おおお!!!
SIGMA のdp1 Quattro
なんすかっ!これ!!!(・0・)
かっちょいいですね〜

傷だらけで使い込んでから
買い取りお願いします(^。^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad