2017-08

吸収旅02

12081201.jpg

2012年8月12日(日) 8時半

別府港を出て〜
K11で西へ 湯布院を目指す☆








12081202.jpg
途中、毎度の場所に止まって
由布岳を望む☆
 ちょいお隠れ。



12081203.jpg
ここからの景色好きなんですよね〜☆
くねくね曲がる道を、車やバイクが走り過ぎる
ぼええええ〜〜〜と、しばし眺めます☆


12081204.jpg


12081205.jpg
由布岳クネクネロ〜ド☆
美しや〜〜♪



12081206.jpg
それにしても、天気がスカッとしないね〜。。。





12081207.jpg
ほっとけぇ〜! ぼけぇぇぇ〜〜〜! f(^ー^;
走れるもんなら、走りたいっちゅ〜ねんっ!(^◇^;)







12081208.jpg

12081209.jpg
へへっ♪
天気ギリギリもってるのぉ〜♪
めぇぇ〜〜




12081210.jpg
ほんと、ギリギリもってますな・・・f(^ー^;
いつもの場所でパチリ☆
ここ最近、ずっとこんな天気での撮影だな〜(^_^;





12081211.jpg
じゃんじゃか先に進みますよ〜☆

しかし、だんだん寒くなってきた
ブルっと震える寒さ・・・







12081212.jpg
やっぱ20度切ると寒いよね〜
でもこの真夏に19度の世界は
実に心地エエ〜♪♪♪







12081213.jpg
その代償か、なにか知らないけど(^^ゞ
ここからず〜と霧ロ〜ドが続きました。
前が全然見えない・・・(O_O)




12081214.jpg
そしてまた、シザ〜ハンズ再び☆
いつも思うが、ここで天気が良かったためしがない。
いつもここだけ曇っているような・・・(^_^;



12081215.jpg
「なにか」をやけ食いする鹿様・・・
ニッ♪ と笑っているようにも見える(*^^)v

そういや、なぜここに鹿様がいるのかも不明・・・。







12081216.jpg
緑深い道を進んでいくと〜〜




12081217.jpg
到着〜☆



12081218.jpg

12081219.jpg
快晴ではないけど、
今回は比較的下界も見えるぐらいの天気で
実に気持ちがよかったのだ〜☆




12081220.jpg
この角っこに立つのが好きなんですよね〜
ボエエエ〜と眺めます☆



12081221.jpg





12081222.jpg
みやげ物コ〜ナ〜は
くまモン一色♪


最近まで存在すら知らなかったが
今の勢いはスゴイよね〜
ひこにゃん並みの人気になっていると思う(*^^)v


ゆるキャラを作ってもなかなかヒットしないのが
現状だけど、くまモンはもう「熊本の顔」になってるね♪



12081223.jpg
いろんなステキグッズも展開中☆
ボクサ〜パンツ買えばよかったかも(^_^;




12081224.jpg
空は相変わらず、曇天気味だけど(^_^;
とりあえず乾杯♪







12081225.jpg
大観峰を早々とあとにして〜
今回は行きたい場所があるので〜☆




とある道を曲がると〜







12081226.jpg
日本一周ギャル(京都ナンバ〜)も同じく曲がった☆

しかし、なにやらオッチャンと話をして
そのままUタ〜ンして、帰って行った。

あれ〜〜〜??? やっぱ行けないのかな???

とりあえず進んでみます☆


日本一周ギャル、お話ししたかったなぁ〜(^_^;





12081227.jpg
ちょいと坂道を下るとすぐに
それは現れたよ〜〜

ラピュタの道〜〜〜♪♪♪







12081228.jpg
どえええ〜〜〜ん
おおお!!! これがウワサの!!!\(^O^)/




12081229.jpg
雄大な景色が広がります♪






車で来ているというご夫婦とお話し☆

「この先、だれか下っていきましたぁ?」と聞くと
「さっきバイクが数台走っていったよ〜」との事。






やったぁ〜〜♪♪♪
行けるんじゃん\(^O^)/







しばし、おしゃべりをしていると・・・







12081230.jpg
「あれ〜?
 さっきのバイクが帰ってきたよ〜」
とご夫婦。


えええ???マジデスカ?


2台のバイクが上がってきて
そのまま走り去っていきました。

う〜〜ん、やっぱ行けないのかな〜?





しばらくすると・・・・




12081231.jpg
1台のオフ車様もご帰還・・・。


帰ってきたオフ車様に話を伺うと・・・


「道無いっす!」との事 (*_*)



先日から九州を襲った大雨の影響か
土砂崩れで、道が無くなっているそうな・・・。



でも、先っちょまでは行けますよ♪
ということなので、行ってみます(*^^)v ありがと〜〜



ご夫婦も
「せっかく来たんだから、行かないとね〜
 私たちもバイクなら行けたのに残念〜」と仰ってました


では、行って参ります(^O^)/








12081232.jpg
細い道を下っていきま〜す☆



12081233.jpg
なかなかワイルドな道が続きます(^_^;)

そこは、
チャリンコナイトさんなので、
スイスイ〜とスリヌケて〜(*^^)v




12081234.jpg
写真では解りにくいですが
時折、ビックリするぐらいの穴が開いてます(深さ30センチ)
気をつけましょうね〜☆



12081235.jpg
あっさり、先っぽに到着☆


12081236.jpg

12081237.jpg
先っぽっていうのはココのことですよ〜♪




12081238.jpg
先っぽの、先っぽまで歩きます(ややこしい(^_^;)


12081239.jpg
石が目印のココ☆
先っぽの先っぽに到達♪
おおお!!!素晴らしい景色が広がります!
気持ちエエ〜〜〜(^◇^)







12081240.jpg
当然、到達のポ〜ズ♪
ひとりで何してんの???(◎-◎;)






12081242.jpg

12081241.jpg

本当ならここから、素敵なクネクネ道を
景色を一緒に堪能しながら下っていく予定でしたが〜。

ホントキレイな風景だね〜ラピュタの道(^_^)b








12081243.jpg
ありゃりゃ〜道が無くなってるね〜(O_O)

120812471.jpg

12081245.jpg
こりゃ〜さすがに無理ですわな・・・



でも、この先っちょまでは来られたので
それだけで満足満足〜☆
素敵な景色を見られたし(*^^)v




12081246.jpg
Uタ〜ンして、安全運転で帰還します☆








12081247.jpg
よかったぁ〜ラピュタの道☆
満足したら、お腹が空いた(なんで???(^_^;



ごはんじゃ!ごはん!!!
下山じゃ〜〜(^o^)













パズ〜って実は久石と同じ髪型だったんだ???f(^ー^;
素晴らしい! これで毎朝起床したい☆

テーマ:Harley-Davidon - ジャンル:車・バイク

コメント

こうやって皆さんの旅日記を見るたびに、「いいなぁ、俺もいつかは」と思います。同時に「いつかっていつや?定年後?体力ないじゃん!」と気付きます。

今の仕事じゃ無理かな。
satさんみたいに転職しなきゃダメかな。

それにしても見事な眺め。
行った甲斐がありますね。

私は昨日は噂の「長いベンチ」に行ってきました。
九州急襲はいつにしようかな。

続編お疲れ様です〜

K11は全面通行止め箇所があったので避けましたが、
素晴らしい景色ですね〜
大観峰では同じ写真いっぱい撮りました(笑)
あのラジコンみたいの持ったおじさん、前日もいましたぜ!

ショック・・・
あの道がなくなってるなんて~ (≡д≡) ガビョーン・・・
地元の農家さんも通るからそのうち復旧してくれるよね

シザーハンズのポイントではまだトウキビ売ってなかった?
生でも食べられるめっちゃ甘いやつだったよ~

うらやましぃ〜♪

未だにバイクで行った事無い九州・・・
え〜なぁ〜って思いますワ。
例のラピュタのとこって日本のマチュピチュって呼ばれてるとこですか?

Keeさん
転職したら、迷わず北海道です!!!(^。^)
晴れた九州は最高ですな〜
(まだ初日は曇天ですが)

おおお!長いベンチ行きましたか☆
あそこでの夕陽はキレイみたいですよね〜♪

九州急襲吸収是非!(*^^)v

maxieさん
同じトコに行ってると
面白いですな〜
マネして、くまモンの写真とソフトを
一緒に撮ろうとおもったのですが、
親子連れがなかなか動かなくて〜断念しました(^^ゞ

K11の由布岳の景色は
キレイですね〜ミドリの風景癒されます☆

ミッチ姐さん
ラピュタの道☆
結構な土砂崩れだったので
復旧はいつになるでしょうか〜(;。;)
でも景色は素晴らしく!感動しました(^o^)

シザ〜ハンズとうきび(勝手に命名)
売ってました! 今度行ったときは食べてみますね☆
いつかあそこも快晴にしてやる♪♪♪ f(^ー^;

ゴロちゃん
いいですよ〜九州♪
是非是非☆
ラピュタの道は、ココで。
日本のマチュピチュは、たぶん
長野県飯田にあるやつだと思います☆
そこはまだ未踏なんですよね〜
行ってみたい(^o^)

母の実家が九州なんで、あまり新鮮味が無く興味なかったけど、探せば素敵な所まだまだいっぱいありそうですねv-238

九州も(ラピュタの道)も行きたい所候補に入れなくっちゃv-221

ひろちゃん
九州もデカイですからね〜(^。^)
まだまだ素敵な所はいっぱいあると思いますよ〜☆

ラピュタの道は感動でした〜
日本じゃないみたいな風景☆

是非是非、行ってみてくださいね〜☆(*^^)v

ラピュタの道、いいですね~。
しかし、こうして拝見すると別世界ですね・・。
涼しくなったら九州に渡りたいと思いますが、ガソリンタンクが・・。

mosさん
いいですよ〜ラピュタ☆
なんだか日本じゃない感じが最高です♪
是非48でガソリンを背中に背負って
九州へGO!(^^ゞ

スタンドいっぱいあるし
余裕ですよん♪♪♪(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad